スピリチュアル・シンガーソングライター
ゆかっぺ です。

どれだけの人が
本当に自分の人生を変えたい!
と心から思っているのだろうか?





と🙄ふと感じた。





運気を上げたい
お金が欲しい 
幸せになりたい


 

だいたい
そんな感じやろ 結局




いろんなスピに出会っても
人に頼り 依存したり
自分の心の淋しさを埋めているだけ




誰が 何が  
良いだの 悪いだの





自分の内側を見つめろよ!
自分の内側と自分が繋がれよ!と思うし





キッカケを自分で広げ
自分の物にしなきゃ意味がない。




自分の人生に行き詰まり
その渦に飲み込まれ
開ける道もなく
ただ暗がりを歩くしかなくて




でも残りの人生 
自分はどう生きたいのか?を
真剣に考えた時




諦めるのか 諦めないのか
死ぬか 生きるか
(自分の心を捨てるか捨てないかという意味)




今の自分を変えたい!
絶対ここから抜け出す!
それくらいの
覚悟で動いた人がどれだけいるのかな?🙄


✨🌏✨

ダイエットする時
始めは体重の減りが早かったりする。
そんな時は 嬉しくて仕方がない❤️




だけど
ある程度立つと なかなか 
体重が減らなくなる時あるでしょ🙄
挫折し諦める
今の現状でいいと思う
絶対に変わると続ける
それぞれで見える世界は変わるんだよ。



それってダイエットだけじゃなく
流れにもあると思うんだ。
自分が進む道にも繋がると思ってね…



✨🐉✨🌏✨🍃✨



最近「知る」ということが
とても大切な事だと強く感じる




人それぞれだよ
でも




自分の内側と向き合うことに
逃げてる人  出来てない人は
「知る」ことができないと私は思う。




なぜなら感情を
コントロールできないから。
偏った考え方になってしまう

✨🐉✨🌏✨🍃✨


悲しいニュース
残酷なニュース
腹立つニュース



政治  人  動物  植物  自然 
いろいろ


 
なぜ 目を背ける?
なぜ 見ようしない?
自分には関係ないと思うのかな🙄




感情を揺さぶられた
そんな時は 
クソな奴らくたばれ!と 
心の底から思うニヤニヤ

 


けど その半面
誰かを 何かを 責める前に
感心はあったのかい?って自分に思う。


「感心」



たいていは 出来事に対して
いい 悪いを見てしまうけど




なぜ その状況になったのか?
を感じてみた時




丁寧でもなく 優しくもなく
思いやりもなく 今良ければいい
そんな人間の生き方を感じる
(どんな状況でも)




自分が何かを知った時
今この瞬間の自分の無力さに
心苦しくなってモヤモヤする
チーン



でも知った時に感じた
悲しさは 優しさで
怒りも 優しさで




人間として 自分自身として
まだ 気づいてない
愛に気づくんだ




今 現実的に何も出来ないと感じても
絶対に繋がっていく!と
私は信じよう




それこそが
変えていける「力」だから




無関心は罪さ



悪さをした訳でもないから
実際に捕まるわけでもない




しかし
見て見ぬふりをしてる人間も最悪だけど
見ようとしない人間も同じだと思う





スピリチュアルでいう
自分を大切に
自分が喜ぶ事をワクワクする事とは




それだけを見て感じ生きる事
ではないと私は思う




それだけを見て
感じ生きる事ではない!
二度言うよニヒヒ




少しづつ
自分を見れるようになった人は
範囲を広げていこうよ
知る・感心を持つ事




ま〜人それぞれだし
やるべき事も違うから
難しいところだけどね




伝言ゲームあるでしょ。
最初に伝えた言葉や意味が
最後には全然変わってる。
あのゲームはそこが面白いんだけどさ




宇宙からメッセージ受け取ったとしても
受け取る人間の感覚で
受け取り方は変わるわけ



伝言ゲームと一緒さ。



私自身 成長の途中だし 
まだまだな事なんてたくさんある




しかし 自分の感じた事は
大切にしていきたい
誰かと同じ必要なんてないのだから

  ✨🐉✨🌏✨🍃✨


世の中には
宇宙 上と繋がってる人って
たくさんいる
✨ステキだよね✨





でもね
地球🌏の中心と繋がれている人は
ほとんどいないんだよ
(教えてもらった🤫 )




地球と繋がる
地球を感じるってさ




今 自分が生きている国🇯🇵✨
今 自分生きている場所




そこに生きる人間
そこに存在するあらゆる物・事
を「知る」事なんだよね



その上で 宇宙の目 宇宙の心で
どう生きるか



簡単じゃないよ
地に足を付けるってさ



風に乗るには
しっかり地に根を張らないと
飛ばされちゃうよ
(風だけに やってるふう だからさ)



✨🐉✨🌏✨🍃✨

いつもありがとう✨🙏✨
ゆかっぺ