スピリチュアル シンガーソングライター
ゆかっぺ です😊


今日は満月🌕
感じた事を書いてみる

✨🌎✨

今 自分がいる道(場所)に辿り着くまでには
必ずキッカケがあったはず



 人なのか 場所なのか 出来事なのか
それは 人それぞれ




そしてそのキッカケに
意味を持たせてしまう事もある



例えば
AとBのように



キッカケに出会った時
Aを選ぶか
Bを選ぶか




ポジティブとネガティブ
希望と失望
進むか 進まないか
損得勘定…





きっと人は
良き方向に向けて動こうとする
前向きに前進するために




意味を持たせる事で
自分にとって
追い風となってくれる気がするからだ。



しかし
その道から 外れた時
また その意味を探り




Aの道へと進むのか
 Bの道へと進むのか
と自分に問う🙄
そんな 繰り返しなのではなかろうか?
ニヤニヤ



✨🐉✨🌎✨🍃✨


私はシンガーソングライター
だから 歌いたい



しかし  活動はしてないので
歌って来なかった😆




そんな私も キッカケに出会い
ステージで歌う事になり




お友達にダンスの依頼をし
コラボで出場する予定だった



しかし




 コロナ事情で
お友達は参加出来ず




一人で参加しようと考えてみたものの
仕事・家族の事・自分の気持ち
を考え参加を見送った。



✨🐉✨🌎✨🍃✨


イベントに参加すると決めた時
流れで決まっていった事もあり




出たい!が瞬間の私の気持ち
しかし そのあと
意味を考えたんだよね🙄





でも…結果
参加しなかったんだ
それも 突然の流れで決めました



✨🐉✨🌎✨🍃✨


感じた事は
意味は作らないって話
ニヤニヤ
いらんのだよ





動いたからこそ
 気づいた事や見えた事もある
感動もした✨でも



きっと




近道するか 寄り道するか
ぐらいなもので
(不要という意味ではない)




結果的には
行くとこに行くんだと思う
(自分が進むべき道、場所へ)





だから 余計な事は考えず
シンプルに 心で決断する
これだけで
動けばいいのだと思う。




その時の
自分のハートに聞くのみ
❤️🧡💛❤️




意味を持たせてしまう事で
自分が選択した道が揺らぐ事もあるから




✨🐉✨🌎✨🍃✨



意味を持たせず
ドキドキここに入って決めた時の感覚は
『無』だったんだよ





なんだろ?あの感覚🙄
めっちゃ穏やかで 優しい感覚だった




感じる ということを
感じた瞬間だった気がする

 


自分が生きている世界
自分が関わっている世界
家族・仕事・人間関係




全ての出来事に意味を持たせず
感じる事(心)で生きる事が出来たら
凄いなぁと感じた一日だったし
そう生きてみたいと思った


✨✨✨




苦手分野もあるから
簡単ではないと思うし




自分がどう生きたいかを
明確にする
必要はあると思うけどね
😊




✨🐉✨🌎✨🍃✨

いつもありがとう✨🙏✨
ゆかっぺ