76. 完成建物発表会 | ゆかっぺの注文住宅「ソーコ」

ゆかっぺの注文住宅「ソーコ」

厄年にミサワホームで「ソーコ」を建てる! 
~居心地の良いシンプルでスタイリッシュなソーコができるまで~

引渡しから約3週間後に 完成建物発表会がありました家


我が家は 主人の厄年に新居を建てたので 日柄の良い日に引越したいという希望がありましたトラック


すぐの入居を希望していたわけではないので 完成建物発表会後に引越を予定しました


ただ 完成建物発表会の時に 生活をイメージできるとよいので 施主支給となっていたカーテンやメカモノ および外構ができているとよいと言われました


カーテンやメカモノは 引渡日に採寸して頂き 取付設置も予定通りすすみましたチョキ


でも 外構は混み合う時期であり また天候の問題もあり 予定通りいきませんでしたアセアセ


そのため急遽 発表会当日に合わせて 砂利だけ敷いてもらい体裁を整えることになりました


そんなバタバタの完成建物発表会をご紹介しますキラキラキラキラ




完成建物発表会のリーフレット





完成建物発表会の受付
ミッフィーちゃん達も駆けつけてくれました










生活をイメージしやすいセッティング
唯一 ニッチに飾った私物のタンブラーたち 
こうしてみると 完成建物発表会にはいらなかったかしら…





音楽や観葉植物も準備されていました





ZEH仕様のパンフレット
我が家のコンセプトは やはりZEH仕様です





見どころのアナウンス
リビングの紹介
我が家の見どころを再認識できました





和室の紹介





キッチンの紹介












 


パントリーの紹介





階段の紹介





寝室の紹介





バルコニーの紹介



我が家は のんびりとした田舎にあるのですが 2日間とも多くの方にお越し頂きましたランニングランニング


私は土曜日は仕事なので日曜日のみ 主人はほぼ2日間とも 我が家で案内をしていました


主人は我が家のある地元出身なので 友人家族やお仕事関係の方も遊びに来てくれました


また これからミサワホームで建てられる方は 具体的に質問されました


和室にテキスタイルフロアを採用した点や 階段の縦格子 スワロフスキーの照明について等 褒めてくださいましたし ご自分のお家にも採用しようと検討されていました


私たちの思いのこもったお家を褒めてくださると 自然と嬉しい気持ちになりました流れ星流れ星


初めは様々な方々がいらっしゃると 汚れたり触れられたりするのではないかと 正直多少の抵抗感はありました


でも建物完成発表会後には しっかりとクリーニングしてもらいましたし それ以上に幸せな気分にさせて頂いたので感謝しています


自己満足ハウスでも 褒めて頂けると さらに満足度が増すのですね…ラブラブ


押していただけると嬉しいですハイビスカス
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村