数年ぶりにアメブロを書いてみる。

 

FacebookとかTwitterとかInstagramとか、

SNSには一通り手を出しているのだけど、

長々とタイトルのことについて書くのはここかなと思った。

mixiでもよかったんだけどね。笑

 

 

私が大好きで大好きで大好きなPENGINが6年ぶりに活動再開した。

正直、活動休止が発表された時には、もう3羽のトベナイトリを見ることはできないんじゃないかって思ってた。

待ってたよ、待ってたけど100%信じて待ててはいなかった。

 

そんな中、いきなり発表された活動再開&復活ライブ。

嬉しかった。

半信半疑な自分もいた。

戸惑ってしまった自分もいた。

 

曜日なんか確認しないで、相方に「行く!」って返事した。

(土曜日だと気付いて、慌てて午後休をとった(^_^;))

 

当日まで、というかライブが始まるまで実感もあまりなかった。

 

 

当日。

HEART-MENとして活動してる346さんとカットーさんに会うのさえ2年ぶり。

XICOさんは6年ぶり。

 

ライブはHEART-MENがトップバッター。

いつもより緊張感があって、でもテンションが高く感じた。

 

次の346さんプロデュースのZERO STYLEの話はどこかで書くとして・・・

(実はかなり気になって動画見てる。346さんの作る音の力はすごい。)

 

 

最後がPENGIN。

幕が上がって、カットーさんがDJブースにいて。

ここまで来ても、まだステージに本当にXICOさんが来るのか信じられなくて。

ドキドキが止まらなかった。

「朝ANSWER」が始まって、346さん・・・

そしてXICOさんが登場。

 

夢見てるのかなって思った。

 

でも、ライブが始まると6年前に戻ってた。

体が全部覚えてた。

ステージの3人もあの頃のまま。

 

最前列で、遮るものがない状態でPENGINを見たのは6年以上ぶりだった。

熱気も香りも伝わってくる距離。

そうだ、最前列は目が合わないんだったって思った。笑

 

ライブ前に相方と挙げてた聴きたかった曲は全部やってくれた。

 

「歩みー!」って叫んだカットーさん。

今までで一番大きな声だったかも。笑

「神のシャワー♪」が懐かしかったな。

 

ライブ中に346さんに抱きつくXICOさん。

微笑ましく見てました。笑

MC2人のこのライブへの気持ちが声で伝わってきた。

 

「FAMILY」と「百合の花咲く丘で」は心にぐっときて、

泣きそうになった。

私はPENGINのことたくさん知ってるわけじゃないけど、

ステージに立ってライブができるって特別で、

とてつもなくすごいことなんだって思った。

 

そんな奇跡の場所にいれて幸せだった。

 

 

3人が本当に本当に楽しそうで、

それが何より嬉しくて笑顔になった。

 

346さんとXICOさんは涙を浮かべていたし、

カットーさんは声が枯れてた。笑

 

6年待っててよかった。

本当に会いたかった。

このライブが観たかった。

この音楽が聴きたかった。

 

 

 

ライブが終わって翌日もPENGINのことばかり考えてて。

(ZERO STYLEのことも考えてたけど。笑)

過去のmixi日記読み返したりした。

 

Aqua Timezのライブで出会ったPENGIN。

あの時、あのライブの直後に足利でのインストアライブがなかったら、

私はここまで追いかけていなかったかもしれない。

その後のさいたまスーパーアリーナでのイベントでPENGIN familyと出会っていなかったら、

こんなにたくさんライブに足を運ばなかったかもしれない。

相方がPENGINを気になって好きになって一緒に出かけてくれなかったら、

PENGINの3人と話すことなんてできなかったかもしれない。

 

たくさんの偶然があった。

でも私の選んできた道。

PENGINに出会わなかったら、あり得なかった道。

 

 

ありがとう。

再開してくれてありがとう。

私を覚えててくれてありがとう。

出会わせてくれてありがとう。

心からありがとう。

 

 

次がいつかは分からないけど、

待ってます。

 

 

ゆかっぺはPENGINが大好きです。

 

 

 

 


午前中に仕事をし、渋谷まで行きました。
気が向いたので、ブログ更新しますwww

南人音楽♪

主催はSOUTH☆
FANTAGROUPも出るし☆
ってことで、行っちゃいました。

もちろん翌日は仕事ですがね。


今回は写真ブログ!



エントランス
ゆかっぺとマイペースに行きましょ♪


サンタサウス
*足がきれいでしたw
ゆかっぺとマイペースに行きましょ♪


なぜかタケコプター
ゆかっぺとマイペースに行きましょ♪


城間竜太くん
*癒されたー。
ゆかっぺとマイペースに行きましょ♪


しゃもじ
*めっちゃ笑った。
ゆかっぺとマイペースに行きましょ♪


双音家
*いい!!と思いました♪
ゆかっぺとマイペースに行きましょ♪


FANTAGROUP
*J.P.Nさんの●●にトナカイw
ゆかっぺとマイペースに行きましょ♪
*なんだかんだでFUMAさんを目で追ってしまう(//∇//)
ゆかっぺとマイペースに行きましょ♪


SOUTH
*登場とはうってかわってw、カッコよかった!あにきの衣装が可愛くて好き☆
ゆかっぺとマイペースに行きましょ♪

ゆかっぺとマイペースに行きましょ♪

ゆかっぺとマイペースに行きましょ♪


SOUTHと双音家
*この写真好き。
ゆかっぺとマイペースに行きましょ♪


SOUTH(見切れてるけど)と竜太くん
*さっきとは違って若い!w
ゆかっぺとマイペースに行きましょ♪


Art More Groovy
*ライブ写真なくてごめんなさい。
ゆかっぺとマイペースに行きましょ♪


FANTAGROUPの2人(もっくんゴメン。)
*最後にFUMAさんの笑顔を☆
ゆかっぺとマイペースに行きましょ♪




最高に楽しかった☆



では、また気が向いてブログを書く日まで…(θωθ)/~


アメブロでも書こうっと音符


ロスアミ楽しかったの。
若干、燃え尽き症候群なの。


ライブ見てる時間が幸せドキドキ

でもなんだかんだウガンダ(←ここで使うか!?)
アーティストさんとお話ししたいという気持ちも隠し切れないWW
なのに、うまく話しかけられない涙


こんな私なのに、覚えてくれたSOUTHとファングルは
すごいと思うし、マジで嬉しいのですキラキラ




そんなファングルのFUMAさんとJPNさんと
イベント会場に向かう途中にすれ違った、ロスアミ in 東京。


『LOS AMIGOS vol.36-東京-』
~スピリタス★クール「二枚目デスカ?」リリースツアー~

【会場】eggman(東京/渋谷)

【LIVE】※五十音順
ウエイスト / SOUTH / シュビドゥバ / スピリタス★クール / D-naught / DigiCut / Triple Accel / B.O.D / FANTAGROUP / ブレインコミックス / RAYS

【DJ】
KAPPE

【HOST MC】
大介




最高でしたアップアップアップ



かぺたんのDJからの大介くんモンチッチ

D0-帝さんは初めましてでしたが、楽しかったーにひひ

あ、かぺたんが髪切ってて爽やかでカッコよかったねこへび



ブッコミは、まーくんと目が合って…
目をそらせなくて困った笑
向こうから見えてるかは知らんけど爆
今回も、アイドル的な盛り上がりを見せてたね。
ライブ終わって、私の後ろを通った時の翔くんがカッコ良かったラブラブ←細かいw



Triple Accelは2回目だった。
真ん中の人がDAIGOに見えたw
が、サングラスとったら違ったwww



FANTAGROUPも2回目なんだなー音譜
爆音小僧ぶり。
出会ったのがBBQだったから、いまだに変な感じだけど、
ライブ見てハマって、CDも聴いてたニコニコ
だから、今回はめっちゃ楽しめたよラブラブ
FUMAさんが間違えたとき、FUMAさんを見てた私も間違えたことは
ここだけの話でwww



B.O.Dはね、やっっっと見れたの。
0SOUL7が見れなくなってから、
sun-highさんの歌声がやっと聴けた音譜
B.O.D…カッコいいーニコニコ



SOUTHはハッちゃけたよークラッカー
南人家族の方と一緒に盛り上がりましたありがとう
ハンバーガーもボディービルも乾杯もバッチリチョキ
T-DAさん、ほとんど話せなかったけど、
私をみて言った言葉は『ゆかっぺ』だったwww
しつこくてスミマセンあせる



D-naughtは3回目かな?
引き込まれちゃうのよねー音譜
うん。
一度見たら忘れないし、気付いたら口ずさんでたりもするw



シュビドゥバの前に、ドリンク(アルコールね)をもらいに行き、
飲み干して飛んだら…
酒、回ったwww
でも、シュビは楽しくて飛ばずにはいられないの!!
シューマイいつかゲットしたいっす割り箸



RAYSは、変な言い方かもだけど、
完成度が高いって感じがしましたキラキラ
イケメンだし!



ウエイストは久しぶりに見たー音譜
良いよねー(しみじみ)ドキドキ
途中でシュビが出てきて、まさかのコラボ曲の披露ニコニコ
Ryu-sunのTシャツ、嫌いじゃないですw



DigiCut…出会ってそうで、ライブみたことないDigiCut。
今回も…しょぼん



スピリタス★クール、彼らのリリパなわけで、
彼らが主役なわけで…しょぼんしょぼん
どこまでも続くエンドレスサマー音譜←好き。




帰ろうとしたら、FUMAさんとJPNさんが入口にいて少しお話でしましたラブラブ!
彼らには縁がありそうですw





とにもかくにも!!


ロスアミ最高ードキドキ

名古屋も行きたいよー!!

土曜日はいつも仕事だよーショック!あせる




では、またパー