今年の年賀状はcanva&tolot年賀状で! | スタジオ撮影の記録

スタジオ撮影の記録

3歳女の子1歳男の子のママです
スタジオ撮影の沼にハマりかけています♪

こんにちは飛び出すハート


年末ですね〜〜

年賀状、送るといっても親戚や数少ない友人のみですが、準備しましたウインク


プリントスクエアさんでお世話になっているTOLOT

https://tolot.com/jp/apps/postcard/#tolotcard 


30枚500円て素敵すぎませんか!?


みょんさんがブログで紹介していて気になっていました

https://ameblo.jp/mionmyon/entry-12823648315.html 




canvaで年賀状レイアウトで検索して写真をはめ込んで、ちょこっと文面変えて終わり

写真はフォトグラファーさんにお願いした七五三ロケフォト
スタジオアリス待ち受け画像
スタジオマリオベビフォトパック

アリスの年賀状のように厚紙で艶艶した出来ではないけど、自宅ではがきに印刷するよりは綺麗だし(そもそもプリンタ持ってないし)
コンビニで1枚60円で印刷するより低コスト
アリスの待ち受けだけ低画質だけど、ちっちゃい枠に入れたので全然気になりませんでした!!

これに郵便局で買った切手を貼って

切手単体でもお年玉付きあるの嬉しい


宛先も住所録に登録したので、来年はもっと楽に準備できそうです!!

表面に入れられるコメントはそれぞれ変えたかったので入れませんでした
宛名印刷で楽しているぶん流石にそこは手書きで想いを伝えたいですキメてる

スタジオアリスでディズニーライセンス節約で作った年賀状が20枚あったけど使用せずに終わりそうです