誰も見てはいないと思いますがお久しぶりです。
もう、自分にとっての忘備録と化しているのでご挨拶も必要はないかと。
運命の4月1日、落胆で私の年度は始まりました。予想だにしなかった人事だったので。
泣きたかったけど、あの場ではどうしても言い出せないし、泣けないし。辛い思いもいっぱいしました。
さっき2weekのコンタクトを捨てたとき、「あぁ、もうあれから2週間もたつんだなぁ」ってしみじみ思いました。
いくらわたしが嫌だと言っても決定事項は変わらない。
先々週末はだから本当に泣きました。いま同じ職場にいる人にはどうしても言えなくて異動になった先輩に話を聞いてもらってわぁーって泣いた。去年斜向かいに座ってた先輩にも聞いてもらった。
結局涙は止まらない、悔しさも止まらない。次に与えられた場面で精一杯がんばれ!と言われるたびに自分の2年間を振り返ってなんでわたしは選んでもらえなかったんだろうってずっと考えた。でも答えなんで出ないんだよね。答えわかったところでしょうがないんだし。

でもそれだけ涙が出るってことは、お前の情熱ややってきたこと絶対間違いじゃないよって、その分もっと成長できるよって。その言葉を大事にこれからを過ごしていけたらいい。

当の子らにも、きっと誰とでも気さくに話せるあなただからだよねって、あったか言葉をかけてもらった。あっちも不安だと思う。私も不安だもん。

でも新しい出会いは待ってくれない。もう出会いは始まっていて、次の段階へと進まないといけない。


がんばるよ、今年も。
去年よりも。
あそこよりも、良い結果を
残せるように。

ちなみにGWの予定空いた。そして、年末も旅行とか無理だわーと思ってたけどこと人事ではいけそうなので、行こうと思います笑