荻久保則男監督

「ママのおなかで笑っていたよ~パパも育児上手になる魔法~」完成披露オンライン試写会


オンラインで拝見しました。


こちらは胎内記憶のドキュメンタリー映画「神様とのやくそく」

の監督の作品で2023年バージョンだそうです

各方面からのアドバイスによりスピリチュアルな面を削ぎ落としたものとなっているそうで、今回新しくインタビューされた、ご夫婦で妊娠期間を過ごしたお話が素晴らしかったですラブ


私は元々現実とスピリチュアルの境目がよくわからなくて

目に見えるものも見えないものも同じ感覚なので

どちらでも楽しめますが

この映画は心というよりハラ落ちした、という感覚になりました。


お腹の中の胎児も命ですし

目も耳も心も持っています。

胎教と呼ぶには少し違和感のある

お腹の子供もそこに存在している

という感覚


私が一人目を妊娠したとき

抱っこするみたいにお腹の外からポンポンとしていたときに

母に「何やってるの(ヘンなこね〜)」

みたいに言われたのを思い出しました。

母は見えるものしか信じないので仕方なく

その頃の私は(私って変なのかな?)と思ったりしましたが

今となっては普通の感覚だと思い至りました照れ


胎内記憶に興味のある方

妊娠中やこれから妊娠をお考えの方

私のようにこれからおばあちゃんになる方にも

この映画はお勧めです看板持ち看板持ち看板持ち


これから自主上映会などで見れるそうですので

情報キャッチしてくださいね~📡



ベランダでのんびりする猫のみかん





hatomeさまでのサンキャッチャーの委託販売はこちら




お問合せ、お申込みはお氣軽に

下記の公式ラインアカウント

からお願いしますおねがい


1対1で連絡しやすくてオススメ
公式ラインアカウント





アメブロを見たとメッセージくださいませ

Facebookはこちら




こちらでも繋がって下さい♡
インスタグラムはこちら