おはようございます😃
お寺で和の香りを作りましょう🌹
香宮 かんです🎀


今日は満月、双子座満月ですね✨✨
夜にはわたしはいつも
古代エジプトのお香キフィをたいて、忙しい毎日ですが束の間リラックスタイムしております❣️ 





満月を迎える双子座キフィにしようか、、新月で作った射手座キフィにしようかと迷い中です‼️
お陰様で通販のたくさん(当社比🌕)ご注文いただいております、ありがとうございます🙏
順番に調合ご発送させて頂いております🙏今しばらくお待ち下さいませ❣️❣️お待たせして申し訳ございません。

さて今日から娘の学校の
クリスマス会の行事で3連チャンで参ります✨

こちらはT夫妻にいただいた


トートバック‼️‼️

柄は、、


最後の晩餐(ラストサパーね)
お気に入りです❤️
T夫妻ありがと💕





先月の志野流香道のお稽古は

初冬香と水鳥香✨✨

 


私は初冬香の方の筆者を

させていただきました❤️



香道は沈香や伽羅、時には白檀のみを

焚いてまぁ、何の香りかを

あってっこするという芸道になります✨✨



茶道と同じく、それだけでなく

和歌や書、四季の季語や歴史

などの知識も必要になる

奥深いもの、、、



しかし本物の伽羅の香りたるや!



こちらは伽羅ですが

先生たちと六国でいえば

真那蛮でしょうというお話になりました✨✨


六国とは?

うしし、そのお話はまたゆっくり❤️❤️




東京タワー綺麗でした!




お陰様で通販のご注文たくさん《当社比》

いただいております。

ありがとうございます‼️

順番に調合しご発送しております。

いくつもできず申し訳ございません。

今しばらくお待ちくださいませ✨✨

いつも心より感謝申し上げます。



さて今日から娘の学校へクリスマスのイベントにて3連チャン通います✨

娘に深く関われるのも後少し❤️



今日もご覧いただきありがとうございました✨

素敵なキフィナイト、お香ライフを

お過ごしくださいませ❤️