おはようございます😃


今朝未明に山羊座♑️満月を


迎えましたね✨✨



昨日晩にキフィナイトを



お楽しみ下さった皆様‼️


ありがとうございました🙏♥️



また本日夕方以降にキフィナイト予定の


皆様、ありがとうございます🙏♥️


楽しみましょうーエイエイオー😃😃

キフィナイトのご紹介はまた後日に♥️



さて、今月の



香宮 かん独断と偏愛のお香特別講座愛ちゅー




今回は【源氏物語の香り

  花散里の荷葉の煉香講座】

   でした♥️



いやね、まじでおすすめなんですわ、


煉香様🙏🙏🙏



煉香??なにそれ?


おっと、、練り香水ではないんですよー



これね、これこれ♥️♥️

炭粉入れるので真っ黒な色です!



正露丸?のような?

キフィの日本版といいますか✨✨✨


貴重な沈香やお香をたっぷりーいれて

蜜で練り丸く成形するお香♥️


私は大好きな香りなのです!



しかしあまりポピュラーとは言えない

ですよね😭



そんなレアお香講座にご参加くださった


四名様😭♥️😭♥️ありがとうございます‼️



ご参加の皆様は源氏物語や古典、

平安時代などが

お好きだったりお詳しかったり♥️♥️







あぁーお講座めっちゃ

楽しかった☜かんちゃん、あんたがな真顔



そんなことないもーん、お客様も

楽しんでくださったと

メールくださったりご紹介くださったもーん目がハート


てなわけで早速当日のご様子ʕु•̫͡•ʔु ✧



【今回は午前の部のご紹介ブルーハート


前回お線香講座にご参加くださった

左側はN様✨

と初ご参加、右手はブログいつも拝読させていただいてます文字つづりすとの

伏見美帆子さま✨2名さま🫶



源氏物語ストーリー

そのものはお詳しいお2人さま!

本文の内容は

サラリとお話させていただき

源氏物語の中のお香のお話をたっぷりんこ✨✨



そのあと基本的に平安時代の レシピに沿ってのいざ煉香作り✨✨

まるで瞑想ですね、とご感想いただきました✨♥️

伏見様はにゃんと大学のパイセンでいらっしゃいました🙏

大学の話も大盛り上がり✨✨懐かしひぃ🫶


N様は歌舞伎もお好きとのこと✨✨

ご贔屓の中村芝翫丈(先代の)のお話

楽しゅうございました♥️

あっしも歌舞伎ラブざます❤️🫶

またお話聞かせておくんなまし😻




そーしーてー

伏見さまが春日大社のご祈祷で

いただいたという清香を

お待ちくださりました🙏


拝見ー✨✨


お焼香かな?と思いきや、、




ぎゃあちょーいい香りの

香木そのものじゃあないすか


皆のもの

控えおろう!!!!!!!!

沈香様であられるぞ真顔真顔真顔


そしていまや貴重な

老山白檀(最高級)

ゼェゼェハアハア不安不安不安‼️‼️




もうこれをいただける春日大社さまのご祈祷って一体どんだけ?


もちろん私も行きます、えぇ行きますよう✨


ありがたいことに

沈香を焚かせていただきました😭

うっとり😭😭😭

ありがとうございます✨✨

幸せ、、



そして煉香も出来上がりました✨✨


かわゆす飛び出すハート


3人で楽しくおしゃべりタイムを

して(めっちゃ楽しゅうございました♥️)

ご希望いただき本堂へご案内✨✨


仲良くハイポーズ✨のお2人様

(初対面でいらっしゃる)




ご参加頂きありがとうございました😭‼️♥️


伏見様が素敵にブログにご紹介

くださりました✨✨


伏見様は満月にオーダーでアロマスプレーを

調合してらっしゃるのですょ✨✨





N様、伏見様

ご来山ありがとうございました🙏

また秋に煉香特別講座予定しております♥️

よかったらまたぜひよろしくお願いします🤲



次回は

煉香特別講座午後の部の

ご紹介です✨✨✨





今夜は山羊座満月ラブ

山羊座♑️キフィでも蟹座♋️

でも他のキフィでも、

あっお線香でも

なんでもいいですね!


お忙しいひととき、ご自分のリラックスのために他者への祈りのために、

ただただ素敵な香りを享受するために、、

皆様のキフィナイト、お香ライフ

お楽しみいただけたら嬉しいです♥️



ありがとうございました♥️