おはようございます😃


お寺で和の香りを
作りましょう❤️

香宮 かんですビックリマーク


✨✨✨✨✨✨✨✨✨

さて、先日告知の通り

今回はちょっと小洒落た

上級向けのお香の焚き方を

ご紹介させてくださいませ❤️❤️


お香を焚いて楽しむやり方は


いくつかありますちゅー


今回は妙香寺香宮堂の

ホームページのブログに

写真解説付きで


炭と灰を使った
お香の焚き方を
ご紹介させていただいてます。


●空薫(そらだき)




●聞香(もんこう)




という言葉聞いたことありますでせうか?



聞香では

銀葉(ぎんよう)



という道具を使って

お香を楽しみます✨



よかったら

妙香寺香宮堂の

ホームページのブログ

ご覧くださいませ✨✨






グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート




さてさてさて


先日航空会社時代の同期の


お友達とその愛娘である

オーストラリアンラブラドゥードル

のフェリシア姫と

みなとみらいの

ハンマーヘッドへ

デートしてきました❤️❤️  




綺麗に撮れましたー❤️❤️


ハンマーヘッドという商業施設の

名前の由来である

ハンマーヘッドクレーンが

たってます照れ


すぐの横は海、、、



この日ランドマークなども綺麗でしたよ。








こちらはホームページからお借りしました。








ランチは

テラス席は

わんちゃん同伴オッケーの

QUAYS pacific grill(キーズ パシフィック グリル)

というアメリカン料理のお店ラブ





一階のテラス席は


わんちゃん同伴オッケー👌

テラスといっても

屋根もストーブもあり

実に快適です‼️



友達のMちゃん

おすすめのフライドチキンサンド✨✨


サラダも飲み物をついていて


なかなかのボリューム💕💕








こちらが

フェリシア姫❤️❤️


良い子たんでしたー。


吠えもせず、、


キョロキョロ周りを見て

興味津々✨✨

ごめんね、フェリ姫少し待ってね!





トマトください、とおねだりさん✨✨

しかしかわいいわ❤️❤️



お食事の後は少しお散歩して、


鎌倉名物


紅谷の kurumiccoファクトリーへ❤️


あの銘菓クルミっ子のカフェでする❤️❤️





ここもテラスならは

わんちゃん同伴オッケー👌です






Mちゃんと私はクルミっ子パフェを✨
いただきました❤️

後3個は食べれましたよ、おほほほ。




たくさんおしゃべりして

将来の話や子供の話で

話は尽きず❤️❤️

楽しい日を過ごしました✨✨




横浜にいらした時は


寄ってみてくださいねー。






今日もご覧くださり

ありがとうございました❤️❤️