中秋の名月にまるい餃子 | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

中秋の名月ですね。

雲があっていまいち。

時間が経つにつれて雲がなくなるそうだけど・・・・

 

 

まんまるい月に合わせて、まるい餃子作ります。

ポリ袋に、ひき肉に、えのきだけとニラの微塵切りを入れ、そこに調味料(オイスターソース、醤油、生姜チューブ、塩こしょう、)も入れてよく捏ねる。
フライパンにごま油を入れて、ライスペーパー(濡らさない)を敷いて、そこに、具のせる。
 
上からもライスペーパーをのせ、具をサンドして押し付ける

蓋をして5分ほど焼き、ひっくり返して、蓋をしないで2分くらい焼きます。
 
 
お月さまのようなライスペーパーぎょうざのできあがり。

簡単で美味しいです。
ライスペーパーの食感がいいの。
 
小さいライスペーパーだから、2枚目!てへぺろ
トリスハイボールの絵柄が1枚目の写真と変わってるの・・・・表と裏で違うわけ。
「氷に注げばバーの味」って書いてあるじゃない。
だから、2杯目は氷入り。

バーの味かわわからんけど、餃子とハイボールは合うんだよねぇ。
 
 
テレビの天気予報で言っていたけど、明日は夏日になるけれど、たぶん、今年最後の夏日だって!
あとは涼しくなる一方みたい。
寒いのほんと嫌だショボーン