チーズシウマイとかで簡単晩ごはん | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

全然、話題にもならないけど、8月7日は、北海道のほとんどの地域は七夕だよ。

だからなんだって話だけどね。

 

先日の叔母との旅で横浜に行ったから、崎陽軒のチーズシウマイを買ってくるよねぇてへぺろ

大好きなんだもの。

美味しいし、けっこう日持ちするから、ほんとオススメなんだけど、小さい6個で680円(税別)は、なかなか強気のお値段だと思うのよね。
でも、4種のチーズ使ってるし、美味しいから仕方ない。
 
箱の中はこんな感じ

箱から出してレンチンするだけ。
 
 
チーズシウマイを食べる1回目

■キャベツとぶなしめじの塩昆布和え(キャベツとぶなしめじをレンチンして、塩昆布入れて、粉末鶏ガラと醤油で味付け)
■チーズシウマイ
レンチンだけでできちゃう晩御飯てへぺろ
7か月ぶりの、チーズシウマイだったけど、やっぱり好きだわ。
ビールのあとは、ワインで。ワインにもぴったり。
 
 
チーズシウマイを食べる2回目
シウマイを、夫と半分3個ずつって思っていたら、食べている時に、飲みに行くから晩ごはんはいらないって。だから、6個ひとりで食べてしまったえー
■レンチン春雨サラダ。自家製トマト。
 
レンジで簡単春雨サラダの作り方

耐熱ボウルに適当にカットした緑豆春雨60gを入れ、千切り人参をのせ、水1カップ、醤油大さじ2,酢大さじ2、砂糖大さじ1入れ、ふんわりラップをして、レンジ600Wで5分加熱。
レンジから取り出して、よく混ぜ合わせ、10分ほと置く。
加熱後はシャバシャバだけれど、10分置いている間に水分を吸ってちょうどよくなります。
 

粗熱とれたら、キュウリ、ハム、タマゴをいれてみた。
できあがり。
この日も、レンチンだけでできあがりの簡単夕食ウインク

 

 

レンチン晩ごはんより、さらなる簡単なのが・・・・
X(旧ツイッター)で、KFC(ケンタ)をフォローしてリポストしたら、「レッドホットチキン」が1ピース無料お試し券が当たった!ニヤリ
レッドホットチキン1本だけもらうに行くのもなぁ~~~と思い、久しく放っておいたんだけど、夫が「飲みに行くから、明日はご飯いらないから」って珍しく前もって言うじゃない。これは、晩御飯を作らなくていいチャンスだと思い、汗だくで仕事終わって、シャワー浴びてから、ケンタに行ったわ滝汗
 
ケンタの期間限定の「海老しおチキンカツバーガー」が食べたかったのに、行ったらもう、数量限定だから終了していてガーン
仕方ないから、「チキン南蛮フィレバーガー」にしてみる。
レッドホットチキンは、当選のバーコードみせていただく。
もちろん、テイクアウトね。

で、私にしたら、とっても珍しい晩御飯となりました。
楽だけど、肉だらけのご飯。野菜もないし。
1本もらえるレッドホットチキンのためにこんなことになってしまったえー
たまになら許せるね爆  笑

楽ちん晩ごはん最高です。