心躍るランチブッフェ♪ | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

昨日は、娘一家と一緒にランチブッフェへ

すすきのにある、東急REIホテルにあるレストラン「サウスウエスト」
 
土日は、大人ひとり3000円、ふ~ちゃんは750円、K5は無料。
なぜに食べに来たかと言うと、娘が宿泊サイトじゃらんのポイントがいっぱい溜まっていて、それが期限切れになるので、何かに使わねばってことで。
じゃらんポイントは、宿泊だけじゃなく、「遊び・体験」ってところでポイントが使えて、その「遊び・体験」には、ホテルとかのビュッフェも多数あるの。
で、よさげなサウスウエストに来てみた。
ポイント使って無料だから、何も文句もないしね。
 
 
心躍るランチブッフェだって
ホテルHPから。可愛らしいダイニング。ここが、マダムでいっぱいでした!
 
HPから。あまり期待はしていなかったけど、こんなお料理がいっぱいで、びっくりするくらい美味しかった。
 
 
12時ちょっと過ぎについたのだけど、ふ~ちゃんが、着く前からお腹空いた~って訴えるものだから、まずは、ふ~ちゃんに食べさせる。大好きな「夏野菜とベーコンのナポリタンスパゲティー」
肉が好きじゃないふ~ちゃんは、メイン料理みたいのは、まったく食べず。
ナポリタンをおかわりして、蕎麦食べて、ワッフル食べて、ケーキ食べて、ジュース飲んで・・・・「なんて美味しいの~~~幸せ~~」って何度も言ってました。ここのビュッフェのテーマ通りに、心躍らせてましたわおねがい
 
 
もちろん私はビールを飲もうと思ったのだけど、ワイン飲み放題が1200円ではないの!
ビールはやめて、ワインに集中しようと決める爆  笑
 
私もいろいろ取ってきましたよ。

スパークリングワインをいただきます。
すぐになくなるスパークリングワイン。何度もおかわりしていたら、ふ~ちゃんに「どうしてそんなにお酒飲むの?」」って何度も訊かれた笑い泣き
答えは「美味しいから」てへぺろ
 
 

・ソイのポワレ 香草トマトソース

・ローストポーク エストラゴンマスタードソース

・自家製焼売

・合鴨のパストラミと紫キャベツのオレンジマリネ

 
・焼豚パオ
・麻婆茄子

・干しエビと香味野菜のナシゴレン風焼きめし

 
 
実演の「道産黒毛和牛リブロース」のグリルステーキ
 
 
・焼きブロッコリー サクサクで美味しい
 
 
・夕張メロンと生ハム
 
 
 
・牛スジカレー
 
 

ふ~ちゃんが美味しそうに食べるから私も食べてみる「夏野菜とベーコンのナポリタンスパゲティー」

 
 

・ハンバーグと浅利のアレンテージョ(ポルトガル料理)

これが一番、私は気に入ったかも。

 

K5は、最初にプリン食べちゃって、それから蕎麦をちょっと食べたけど、
あとは、果物ばかり
 
この変顔がこの日のお気に入り、
「うまい!」と言ってます
ランチ終わったあと、お腹きつすぎて「みかん食べ過ぎた」って泣いてました爆  笑

 
ふ~ちゃんは〆にアイス
東急REI サウスウエスト
人気あるのがわかる心躍るランチビュッフェでした。
また来てもいいと思うけど・・・・ま、もう来る機会はないだろうな。
私が飲んだ酒代を支払おうと思ったら、娘がいらないって・・・全部支払ってもらった。
このところ、娘に支払ってもらうことが多いなぁ。ごちそうさまです。
 
娘のうちのワゴン車1台で行ったのだけど、ホテル内の駐車場は2時間無料なのに、満車で入ることができず。
停めることができた駐車場は1日最大停めても1000円ってことで、すぐに帰るのはもったいないから、街ブラしようと言うことに。おなかきついし、酔っぱらっているから、本当はすぐ帰りたかったけどね。
 
すすきのからサツエキ近くまで歩く
なかなか距離があったので、途中、婿とジジイに肩車してもらう二人。
 
K5が「ブ~ンってして!」って・・・・・・ブ~ンとは、K5の表現で、大人ふたりのあいだでぶらさがって、飛ぶように進むこと。
婿とジジイが繋がってる・・‥娘と私が、ジジイと婿のコンビに笑いがとまらない。
普段、あまり二人でしゃべったりしない婿とジジイ。まさか孫をあいだに挟んで歩くとはね爆  笑

ちょうどこの日まで開催中。赤レンガ前の「札幌フラワーカーペット」
 
 
なぜか、郵便局のマスコットと
一時カメラを嫌がってたK5だけど、この日は、積極的にポーズ取ってました。
 
 
大通り公園では「花フェスタ」
花フェスタ2024札幌
 
 
 
 
 
 
大通り公園9丁目広場は、子供の遊び場
 
30度越えたので、暑くて水遊び!
 
おなかいっぱいになり、水遊びも楽しくて・・・・・ばぁばも楽しい1日となりました。
 
ここで遊ぶのも最後かな?・・・と子供たちを見ながら、娘としみじみ
転勤まで、あと8か月。