家事からの解放 | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

今週の仕事終わった~~~

これからは、家を空けるので、あちこち掃除。

何かあって帰ってこれなくなって、家の中が汚い!って思われたら嫌だからね。

なので、家を留守にするときは、キレイにして出かけます。

ついでに、画像を掃除?

溜まったおうちごはん写真をまとめて載せます。

 

■鶏肉・小松菜・じゃがいも炒め
■チーズ豆腐
 
 
 

■ホッケ焼き (大根が高いから、大根じゃなくて、マヨ醤油一味で)
■蕪と油揚げの炊いたん
■小松菜・舞茸・ベーコン炒め
 
 
■焼売
■鶏肉ピーマン炒め、豆もやし
■茄子ペペロン
 
 
 

■豆腐ハンバーグ紅葉おろしのせ、キャベツ千切り
■ブロッコリー厚揚げのしょうが炒め
■サラダチキン、穂先メンマ、キュウリの和えもの
 
 
 

■鯖缶水煮 ポン酢と一味で
■アボカド・大豆水煮・チキンサラダ
■野菜炒め
 
◾エビチリ
◾ニラ玉

■豚ロースソテー 下にジャガイモガレット
■豆腐ひじき枝豆ツナサラダ
 
 
 

■ブロッコリー海老サラダ、半熟たまご
■じゃがいも甘辛炒め
■チーズパン
 
 
 
 

■蕪のソテー、厚揚げチーズ
■新玉、わかめツナサラダ
 
 

■パリパリチキンサラダ (ボニークしたモモ肉、皮をバナーで焼いて)
■白菜豆腐のスープ

 

 

■野菜炒め
■キムチオクラ冷奴
 
 

こうやって一気に並べると、なんだか頑張ってるじゃん!って思う爆  笑

ちょっとだけ、ご飯支度からも、掃除も洗濯も仕事も、義親の電話攻撃からも解放される~~~~~口笛