たら鍋にたらムニエル | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

なんとなく春っぽいけど、夕方からはやっぱり寒くなる。

まだ鍋を欲します。

 

立派な鱈の切り身が売っていた。まな板いっぱいくらいの大きさで、すごい身の厚さ。
これが、498円!
ピチットして一晩おいて脱水。いつも言ってるけど、ピチットが鱈の美味しくなる秘密兵器。
 

 

今期最後の、鱈鍋かしら?最後にして、最高に美味しい鱈鍋でした。
 

鍋には、まずはビールだよねぇ。
アサヒスーパードライ生ジョッキ缶と、アサヒ食彩ジョッキ缶の飲み比べ

味は全然違うけど、どっちも美味しいと思う・・・・
私、缶で飲むのが好きじゃない、やっぱりグラスで飲みたいのだけど、このふたつは缶のまま楽しむビールだからしょうがない。
懸賞で当たったのだから文句を言ってる場合でもないしね。
うちの酒専用の冷蔵庫はとても冷えるの。冷えすぎると泡がもこもこ出てこないのよね。
 
 
デカい鱈だったので、ムニエル用にも切り分けておきました。
498円の鱈で2食楽しめた~~~安上がりよね。
 
■鱈のムニエル サラダ
■レンコン・人参・豚肉・舞茸のきんぴら

 

新年度となりましたね。別に私にはなんの関係もないけど・・・・ふ~ちゃんとK5は、今日から進級して、担任も変わって・・・・

娘に、「元気に保育園に行った?」ってラインしたら、ふ~ちゃんが保育園で吐いて早退したってガーン

ウイルス性の胃腸炎が流行っているみたい。点滴してきたけど、明日は保育園に行けそうもないってことで、ばぁばの出番。

明日朝6時半までに娘のところに行くことに。子守するのはいいのだけど、どうか私にうつりませんように!と祈るばかり。

新学期早々、残念。