誕生日のプレゼントは温泉② | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

2024年3月16日~17日 おたる宏楽園に宿泊

 

1日目

 

2日目

恒例の朝風呂&朝ビー

この溢れ出てくるお湯で顔を洗うと美人になるんだよ!って、ふ~ちゃんに言ったら、
何度も何度も、ふ~ちゃんは顔を洗ってました笑い泣き
 
 
朝食前に3人で大浴場へ。
前日と場所が変わっています。男女入れ替え制
公式HPから
Lobby
前日のお風呂より、こっちの方が私は好き!
サウナ室前に、ビールが並んでいるのも最高!
 
お風呂のあとは、お休み処へ。
 
ガチャガチャの飴もあって、ふ~ちゃん大喜び。
そして、筆記用具がいっぱいあって、「旅の想い出帳」なるものが・・・
何年も前からあるみたいだけど、今まで気づかなかった。
その「想い出帳」にふ~ちゃんが絵を描きました。
5歳はもっと上手じゃないかい?って思ったけど、「上手ねぇ」って一応褒めます。
私も娘も、さらに、ふ~ちゃんに血のつながりある人に、絵心ある人がいない一家なの。
それがこの絵。
誰が誰?って思ったけど、茶色い髪の毛がばぁばみたいです。
 
朝食は、和食処へ。
丸の中は、イクラ醤油漬け
ふ~ちゃんのところにイクラしょうゆ漬け集合。全部、ふ~ちゃんに食べられた爆  笑
 
ふ~ちゃんの子供御膳なんだけど、朝からこんな立派な照り焼きチキンが。
でも、ふ~ちゃんは肉肉しいのは嫌いだから、ちょっと一口食べていらないって。
娘と私で食べました。やわやわで美味しかったぁ。ふ~ちゃんの肉嫌いなんとかならないものかねぇ。
ふ~ちゃんは、蕪の煮物を喜んで食べていました。
大人はこんな感じで。
 
11時チェックアウトなので、朝食が終わっても、また大浴場へ。ふ~ちゃんがアイス食べたいから大浴場へ行きたいって。
ぎりぎりまで、お部屋の露天風呂でも遊んで・・・部屋に常備されている笠をかぶってえー
1泊はあっと言う間です。
ふ~ちゃんは帰りたくないって~~~~私だって帰りたくないけどしょうがない
夢の様な1泊2日はこれでおしまい。
現実に戻るけど、土曜日ってこともあって、ひとり4万円オーバー・・・娘よありがとう照れ
1年後はもう北海道にはいないから、「もう来られないかな?」って言ったら、
娘「GWの桜の時期に帰ってくるかもよ。お正月だって帰ってくるし」って・・・・
GWも正月も宿泊料金が、追った曲げるほど高い・・・・考えただけで怖いわね。