ごはんバーガー | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

今夜の、ジョプチューンSP 観た人いるかしら?
田中みな実が、戦闘機に乗ってたよね・・・・私も、ずっと乗ってみたいと思ってる。ずるい!プンプン
田中みな実を乗せていたパイロットは、娘の元上司。今もすごく仲良くしていて、私も何度も挨拶しているお方。
すごく良い人なんだよねぇ。
まじに、戦闘機のってみたいわ。
なんで、田中みな実なの?えー
 
 
ゴボウが、2本で100円でした。
一升瓶と並べてみました。長さ90センチ、太さ直径3.5センチ。
あまり太いと、すが入ってるんじゃないか?(すが入るっていいますよね?)って
ちょっと心配でしたが、全然、大丈夫でした。
 
 
ごぼう1本を、半分に切って、ぶつ切り。1本使ったので50円。
 
活力鍋で、まず30秒。
おもりが降りたら、鶏肉と油揚げを入れて煮ます。
あっという間に、「ごぼうと、鶏肉、油揚げの煮物」のできあがり。
 
これは、味が染みたほうが美味しいので、早めに作っておきました。
 
夕方5時ちょっと過ぎ・・・・・・夫が、いったん、戻ってきました。
なんと、5時から販売の「ごはんバーガー」を買ってきた!
買ってきてくれたのでしょうね。
ごはんバーガーを置いて、夫はまた仕事へ。

ごはんバーガーは食べたかったけど、今日の晩ご飯のメニューは決まってるわけで・・・

もう、コレ食べたら、カロリーオーバーよ!!!

わかってないんだよなぁ。

でも、冷めたら残念なので、すぐに食べました。

ビールと一緒にねニヤリ

 
「ごはんベーコンレタス」
モスのライスバーガーは和風だけど、マックのごはんバーガーは洋風だわ。
これなら、別に米じゃなくってもよいね(笑)
ごはんバンズは美味しいよ。でも、中味は、やっぱり、きんぴらごぼうとか、和風がいいな。
とにかく、カロリーが高そうで怖いびっくり
 
中途半端な時間に食べてしまったけど、
やっぱり、晩ご飯も食べる。
 
ゴボウの煮物に、
■カスベの生姜焼き。
にらとベーコンの玉子スープも作ったけれど、それは、パス。
 
明日は、1泊で東京。
いっぱい飲んで食べるだろうから、少しでも痩せようと思ったのに、
こりゃ、無理だ。