鶏がらを最後まで使い切っちゃいます。 | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

昔、「骨まで愛して」って歌があったけど・・・・知っている人いるかしら?(笑)

 

その歌じゃないけど、

鶏がらでスープを取ったあと、その骨から残った肉を剥ぐ。

 

鶏がらから、こんなに肉が取れるのだよ。

正直、肉にもう旨みはないです・・・貧乏くさいよね(笑)

どう思ってもらおうと、大丈夫です・・・私には、捨てられない爆  笑

 

 

ブランチで

鶏ガラスープが残っていたので、それを使います。

その鶏ガラの肉と、旬のトウキビを冷凍していたものを入れて、炊込みご飯です。

 

冷凍していたトウキビが甘くてびっくりです。

骨まで愛して炊込みご飯です(笑)

充分、美味しかったですよ。

 

 

骨まで~~骨まで~~骨まで愛して、ほしかったのよぉ~音符