薬膳で美活♡食育

おうち薬膳はじめませんか?


1月の薬膳講座は恵方巻を作ります。
詳細はこちらをご覧ください。
               ↓



12月は慌ただしく過ぎ去ったという感じなのですが、お正月に向けて皆さんおせち作りをされているようです。

薬膳おせち作り講座にご参加してくださった皆さまが、本番に向けて練習してくださったり、美味しいからと普段使いに作ってくださっりとおせち作りの様子をSNSに投稿してくださっているのを目にする度に嬉しく思います。

簡単にできて、美味しくて、からだに優しいおせち…ぜひ作って味わってくださいね。

心を込めて作るおせちは運気アップ間違いなしですキラキラ


薬膳おせち作り講座、JAとぴあ浜松さんの薬膳セミナー、セキスイハイム東海さんのクリスマスフェアなど多くの講座の機会をいただき、慌ただしく過ぎ去ったという感じの12月でしたが、このひと月で 200名近くの方が ふわり薬膳の講座にご参加してくださいました。

こんなに多くの皆さまにお会いできて感無量です。
師走のお忙しい中、ご参加くださいました皆さま ありがとうございました。






薬膳おせち作り講座は増席〜増席となりすべて満員御礼🈵

来年も新たなレシピで開催させていただきますので宜しくお願いします。


JAとぴあ浜松 浜北地区様の「暮らしに役立つセミナー」での薬膳講座は、最初に20名ぐらいとお聞きしていたところ、多くの方にお申込みいただき、当日は倍以上の皆さまにご参加していただきました。

また何か機会がございましたらご協力させていただきたいと思います。
ご招致くださった皆さま、ご参加くださいました皆さまありがとうございました。


セキスイハイム東海さんのクリスマスイベントは、今年は3つの会場でとのことでしたが、すべての会場が満員御礼🈵となり皆さまにランチタイムを楽しんでいただけたようで嬉しいです。


忙しい師走の時期に、ほんとうに多くの皆さまにご参加いただき、また、講座をご招致してくださったり、当日何かとサポートしてくださった多くの皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

私ひとりではやり遂げられないことも、ご縁のある素敵な皆さまのおかげで滞りなく終えられたことに安堵の気持ちですが、この場を借りて深く御礼申し上げます。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

それでは皆さま良い年をお迎えくださいね音譜