コメント頂いた方、ありがとうございます。

夕方ニュースを見てから、怒りで涙が止まりませんでしたえーんそして今も。

ニュースを見て涙したのは初めてかもしれません。

それ位、絶望感と怒りでいっぱいです。

真面目に毎日働いて、計画的に子供を産み育てて一生懸命生きているだけなのに。

こんな不公平ばかりがあっていいわけ無いと思います。


ボランティアの為にこっちは働いてるんじゃないんだよ!税金ばかりむしり取って、非課税世帯に給付して、今度は多子世帯は大学無償化。

子供二人家庭と三人家庭を分断したいのでしょうか?

3人目だけ、もしくは国立だけでいいのではないのか?

うちは今の所長女は薬学部に行きたいと言っている。次女は目標は定まっていないが、姉が大学に行くのにあなたはダメとは言えない。同じ様に出来る限りはお金を出してあげたいと思うのが親心だと思います。


それでも、1500万かかる薬学部私立の学費を全て準備出来るかは現状では厳しい。

国立に行ける地頭も無い子は夢を諦めるしかないのか?高所得でもなく、無策に子供を作った家庭は全額無償なのに⁉️

うちは奨学金を借りて借金を背負わせて大学に行かせるのか。と思うと涙も出ますよね…


明日も仕事だけれど、全てが無駄なのか?と何もやる気が起きなくなりました。頑張る者が救われる世の中であって欲しいと願います。

子供にもそう教えて行きたいけれど、こんなバカにされるとズルしてでも賢く生きろ!と言いたくなります。

なんだかなー…