おはようございます。


出陣の朝がやってきました。我が家は毎日休みの日でもいつも同じ時間に起床です。


今日は3つも予定があるのに、身体は一つ。

いつものハード系習い事に、学校見学、育成テスト。

本来ならば日曜日に後日受験を選択しますが、明日は一日学校見学。

仕方なく今日は厳選してしぶしぶ習い事を休む事にしました。

最近、習い事の後に見学、習い事の後に育成テスト。と習い事に合わせるとかなりハードな強行スケジュールにせざるを得ません。

そろそろ習い事も潮時かなと悩んでいますが、ツボミがギブアップを申告するまで、行ける所までやってみます!


育成テストですが、算数理科社会予定通り3周は回せた様です。

先日面談で言われた通り、教科書も先生にここまでしなさいと聞いた所まで。栄冠も学び直し①、一人で問題、学び直し③の半分。

以前の分量より半減した為、3周余裕で回せる様になったようです。

今まで、ツボミにはオーバーワークだったのでしょうかね。これで結果さえ出れば万々歳です。


今回の算数は、線分図を書く事を繰り返し行ったそうです、それが中々に難しいの絶望と嘆いていました。


国語の漢字、いつも読みを間違えるのですが、今回もまた、2個同じ様な漢字が出ているらしく、それさえクリアしたらバッチリらしいです。


理科は何かに躓いたらしく、昨日の塾、帰る間際の先生を呼び止めて教室に連行して教えて貰ったと話していました。


最近のツボミは、一皮剥けた様な、前にも増して意欲的に勉強する様になっています。

周りのお友達の影響も大きく、いつも一緒の3人組、最近一人で塾がない日に自習に行ってたり、テストの成績もグングン上がっているらしく、今まで若干リードしたツボミに並んで来ています。

追いつけ追い越せで良い影響を与えあっている様なんですよね。

本当に、周りに恵まれて良かったですよデレデレ