ブロガーの皆様、こんばんはにっこり


ご存知の通り、うちのツボミさん勉強時間と勉強に対する姿勢は御三家に合格出来ても不思議ではない位、100点満点な女子です💯


しかーし、これが結果に比例しない所が悩ましく、また親としては可哀想で我が子が不憫でならないのです笑い泣き何かしてあげたい、助けてあげたいと思うのは間違いでしょうか。


そして、禁断の個別指導の門を叩こうか今まさに考えている最中であります。


その利用目的ですが、日能研の信者は辞める事なく併用したいと考えています。

基礎力は日能研の教科書、栄冠を地道に解いて日々の勉強を積み上げて鍛えるしかないと思っています。

しかし、このまま行くと今まで微動だにしない成績が突然10ポイント上がるとも、もう考えにくいと思っています。ツボミには言えないけれど…


ツボミがカメの様に一歩ずつに時間をかけながら頑張る間に🐢猛者達はウサギのスピードで先に先にと大きく差を開けられる一方で追い付くのは至難の技だと思います。


そこで、絶対に合格を頂きたい学校を一校絞って、そこに出る単元の理解度を深めてもらい、日々の育成テストや公開テストは取れなくとも、近道してその一校だけは確実に合格に辿り付きたいと考えました。


旦那さんに話すと、まだすぐに必要ないと思うけど、取り敢えず調べて話しは聞いてみていいと言う回答。これは良いと勝手に理解しました。


個別がどんな形式なのか、授業の進め方など、調べた事もないので、まずは近くにどんな教室があるか調べる所から始めます。


直ぐには決められないのでじっくり見定めていきたいと思います。


おすすめの個別指導、評判をお持ちであれば是非教えてくださいひらめき