夕方の出来事。


昼からいつもの様に図書館に一人で行き、公開模試の直しをして夕方帰って来たツボミ。


そこに一本の電話📞


ツボミの仲良し3人組の1人からですニコニコ

ねーねー!ツボミちゃん!

今日のテスト後に次のクラス発表の封筒貰ったはてなマーク私はA2だったよニコニコ落ちなくて良かった笑い泣き

ツボミちゃんははてなマークはてなマーク

ツボミは本日後日受験しましたが頂けませんでした。貰えなかったぐすん知らなかった大泣き

こんな電話があるものだから、そこから気になって何も手に付かない。


そして、私に日能研に今すぐに電話していつ貰えるのか?聞いて‼️明日になったら結果が違うかもしれないから不満ママがしたくないなら自分が電話するから電話してとお願いされました。

て言ってもねー、

明日授業がある訳だし、結果は変わらないよ…そんな事で電話するのも恥ずかしいですよね…真顔


明日行って聞いてみたらいいでしょ、もう出てる結果より未来を変える事を考えたら?

と言いましたが、聞く耳もたず汗うさぎ

ママには私の気持ちなんかわからない。もしかしてもしかしたらA3に上がれてるかもしれないでしょ!だってずっと最前列だったでしょ。A2って決めつけないでー大泣き大泣きと号泣。


わかったわ❗️そうね、じゅあ電話しなきゃね滝汗

仕方なく電話する事にしました。

そしたら今度は、もういい❗️知らない❗️勝手に電話すればいいでしょ。私は電話には出ない怒りですって驚き


取り敢えず電話しました。

日能研、営業終了のアナウンス。

営業終了してて良かった真顔


それを聞いたツボミは少し落ち着いたようで。

また勉強に取り掛かりました。

小5女子、段々意思が強くなっています。

いつもクラス替えの封筒を無表情で渡して、興味もないのかと思っていましたが、子供も受験に本気なんだなーと今まで二人三脚で取り組んできた事が一方通行ではなかったのだと少し安心しました。