赤十字健康まつりとピンクリボンツリー | ぴょんちゃんの明日天気になぁ〜れ!乳癌になっちゃった〜☆

ぴょんちゃんの明日天気になぁ〜れ!乳癌になっちゃった〜☆

57歳シングルマザー、母の介護や私の日々の出来事、大好きな福山雅治さんの事、持病(子宮腺筋症)の事、2016年2月に乳癌の告知を受け乳癌の事も綴る日記です!

こんにちは〜ニコニコ




9月30日は私が通院している病院の

「赤十字健康まつり2017」でした

私は患者会のスタッフとしてお手伝いおねがい


{7838BC03-08AD-44AC-9710-07B432FCEEAB}



{8CB34070-A137-4E4C-B914-3DFBB53F5C26}



メインステージでは「やっぺぇ」と体操したり

{595C36D6-875A-4F85-87AB-9EC9D620ED46}

やっぺぇはNHK仙台放送局のキャラクターです
(子供達に大人気でしたよラブ)




乳がんサバイバーの講師による

フラダンスショー


{8BBC534E-ACD5-4D9B-8680-D2D04793475A}




{14FDA2BB-2753-43C9-ABE8-6019378A73EA}



{0FE11271-B348-4D90-A2BA-5C2E3EAB91E6}

とっても素敵でしたラブ





戦場のカメラマン 渡部陽一さんの特別講演もあり

{C9089FDD-3BB5-4885-AA4D-295BCA420CB0}



{C5BF200C-C23E-4B67-92F4-B3F3E4F5E04D}




私達マンマの会パセリは

2階の会議室でツリーを着た方々にピンクリボンを

飾っていただきましたラブラブラブラブ


{241DEC46-DC0A-4C37-AE7A-FC9A167B75BC}


たくさん飾っていただいて嬉しかったです!


同じ室内では

アロマスプレー作り体験コーナーがあったり音譜

ネイルコーナーがあったり音譜
(ハンドマッサージもしていただきましたよ)


交代で私達も体験しに行きましたウインク


調剤体験コーナーでお薬の調剤

薬はラムネとグミでした爆笑



手洗い後、どれだけばい菌がついてるかを

機械を使ってみたりガーン

キレイになるとお菓子が貰えましたウインク

孫ちゃんにお土産〜照れ



屋外イベントもあって

消防車両等の展示や消化、レスキュー体験

屋台コーナー

クイズ縁日コーナーやワクワクドーム

行けなかったけど、楽しそうでした音譜





お昼はお弁当🍱

3種類から選ぶんだけど、私は…

牛タン弁当

{E12ED6CE-174A-4764-867A-54A4CA2E62A5}


美味しかったです酔っ払い



1番ショックだったのがゲッソリ


体成分・血管年齢測定コーナーで

食事には結構、気を付けてるつもりだったのに


な、な、なんと私の血管年齢  74さいガーン

睡眠時間 2〜3時間、ストレスあり

気を付けなくちゃねえーん



ポッチャリって出たけど、気にする程でもないから

大丈夫って言われたけど…

気になるよね〜チュー





乳がん検診の啓発チラシとティシュをいっぱい配って

疲れたけど、楽しかったし音譜音譜

充実した1日でしたおねがい