新生児黄疸 | 3回流産したけど、無事に息子に逢えました。二児のママ

3回流産したけど、無事に息子に逢えました。二児のママ

繋留流産、化学流産、そしてまた繋留流産を経験しております。それでも2人の息子に会えました。日々の暮らし更新中!

実は、産んだ次の日に黄疸の数値が高いため光線療法をしていた息子。

それが3日目になっても改善するどころか悪化してしまい、今朝大きな病院へ救急搬送されましたえーん

黄疸だから数日でよくなるだろう…と思っていましたが甘かったですえーん

ドクターカーに乗せられていく息子を見たら、涙が止まらず…。。
看護師さんたちにたくさん慰めてもらいましたえーん

息子は血液型不適合の黄疸みたいで、私の抗体が息子の抗体を壊してるみたい。

しばらく治療が必要になるそうです。

産まれてからずっと離れ離れ。
目がガーゼで覆われてるから産まれた日しか顔を見れてない。寂しい。つらいよ。

私はほんとは金曜退院予定だったけど、息子も転院してるし、明日には退院することに。
今できることは母乳を届けること。
なんとか元気になってほしい。

自分も産後でキツイはずなんだけど、それを忘れるくらい息子が心配。動きすぎて周りに怒られるけど、やれることはやってあげたい。