NPO法人色彩生涯教育協会インストラクター

 

田園都市線 南町田グランベリーパーク

つきみ野

 

ブーケ2貴女がもっと素敵に花開く♡穏やかな色の時間ブーケ2

 

色のお稽古サロン

ブーケ2 Couleur de Floraison ブーケ2

(クルール ド フロレゾン)

高木 由郁(ゆか)です。

 

 

少しずつ色々なことが動き出していますねラブラブ

南町田グランベリーパークも

6月1日から再開されるようですニコニコ

 

4月から自宅サロンでの診断や講座など

考えていたのですが

なかなか難しい状況になり

ストップしていました。

 

そんな中

所属するCLE協会では

ZOOMによるレッスン

講座やレッスンを

休むことなく進めていらっしゃる先生方が

たくさんいらっしゃいます。

 

この状況で

できることはやってみようビックリマーク

 

っと

 

ZOOM

初挑戦ですウインク

 

 

ただ

 

初めてのオンライン講座です音譜

しかも初講座音譜

もちろん準備はしましたが

PC操作に自信が…あせる

 

そこで

 

遠いから

なかなか色教えられないね〜もやもや

って話していたのを思い出し

 

最初の生徒さんは

関西にいる妹ですラブラブ

 

 

 

 

この妹 PCに強いビックリマーク

( 教えてもらう気満々ですてへぺろ )

 

PCには強いのですが

洋服を自分で選べないという…。

 

昔から服を買いに行くと

試着室からLINEがきたり、

出かける前に

電話で洋服相談会汗

私がいないと母に相談汗

 

診断は資格を頂いて

帰省した時に実施済み音譜

 

 

なのですが

 

色の違いよくわからないし

組み合わせ方も分からないあせる

 

えーん

 

っと完全に迷子なので

美色コーディネート講座 

 

 

 


を学んで

 

自信をもってラブラブ

 

自分がしたいオシャレができるように

なってほしいな~ドキドキ

 

っと思っていますラブラブ

 

 

 

初めての講座は

最初から私のカメラがOFFだったり、

ドタバタで始まりましたが

 

講座が進むにつれ

 

色の波長や色の持つ力と効果など

生活しながら何気なく見ている色にも

意味や理由があるビックリマーク

 

ことを知り

 

へぇ~~~そうなんだびっくりビックリマーク

へぇ~~~そういう事びっくりビックリマーク

とだんだんリアクションが大きく音譜なっていく妹爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブーケ2    ブーケ2    ブーケ2

 

へぇ~~~がいっぱいあって楽しかったラブラブ

色ってこんなに考えられて使われてるんだぁラブラブ

色も波長で伝わるなんて知らんかったラブラブ

 

と感想を話してくれました。

 

次回からは

今回の反省を活かし

 

資料作り

ZOOM操作もスムーズに

日々練習ですおねがい音譜

 

こんなことでもなければ

実現もできなかったかもしれませんが…

 

遠くても講座ができるラブラブ

忙しい方もオンラインならラブラブ

 

やれることに目を向けると

周りの状況も違って見えてきそうですねラブラブ