冬休みになりましたーーー♪
シュトーレンを初めて作ってみました!🎄🍰

初めて作ったけど美味しかった☆

また明日も作る予定です!



金子みすゞさんの詩を何個か
学校で読んでもらった
すぐに覚えたよ☆
心に残る詩が多かった!

1つはこんな感じの詩

🐝蜂と神さま🐝

蜂はお花の中に🐝🌸
お花はお庭の中に💐🌳
お庭は土塀の中に🌳🏠
土塀は町の中に🏠🌇
町は日本の中に🌇🇯🇵
日本は世界の中に🇯🇵🌍
世界は神さまの中に🌍❤️
そうして、そうして、神さまは
小っちゃな蜂の中に❤️🐝



何でちっちゃな蜂になるんやろう?🐝

考えた時にハッと思いついた!
ちっちゃな蜂の中に神様がおるって事は、
神様は蜂の中に居るって事やから
蜂がお花の中におっても
お花の中に神様がおる

お庭の中や、土塀、色々な所に神様が居るって事やし、一緒って事やなって思った💖