小さいスイカ🍉🍉

丸ごとスイカゼリーを作ったニャン🍉


まずは〜スイカヲ横に切ってー


パッカーンびっくりマーク真っ赤っ赤なスイカ、そのままでも美味しそうだけど、今回はゼリーにしまーす


切ったスイカを皮がペラペラにならない程度にほじくります


だんだん実がなくなってきたね



ほじくったら、こすんだけど、こす布みたいなのがなかったから、ザルでやったんだけど、すっごい大変でめっちゃ時間かかったから、こす布みたいなやつとかミキサーにかけてからやったほうが絶対やりやすいよーん!

本当は種をとってからミキサーにかけてこす布みたいなやつでこすと簡単にできるよ~ん!


めっちゃ時間かけて、ここまでこせたよーん!


こしたら、スイカの果汁を鍋に入れて分量のゼラチンを入れるよーんびっくりマーク


400ccの果汁が取れたよ
ゼラチン8gイェーイ

ゼラチンが溶けたので、スイカの皮?にいれます。


移し替えたので、冷蔵庫で一晩ほど冷やします!冷蔵庫でグッナイ

冷蔵庫で冷やすよーん


意外と結構ぷるぷるにできておいしかったです。ゼラチンの味も全然しなかった。甘さはしっかりスイカの甘さが残っていて、好きでした。また作りたいでーすニコニコニコニコお砂糖を入れなくてもいい気がしました。自然な味でしたァーびっくりマークおいしかったでーすびっくりマーク




その次の日、梅ゼリーも作りましたァ

上は梅ゼリーの固める前の液をタッパーにちょっととって氷みつを入れましたァクラッシュさせてありまァーすびっくりマーク一番右がブルーハワイ、真ん中がイチゴとブルーハワイを混ぜた紫にしようと思ったやつ(紫にならんかった)一番左がイチゴでェーすびっくりマーク飛び出すハート


横がこんな感じ、クラッシュの下は梅ゼリーでーすびっくりマーク


全部とってもおいしかったでーす☆