^_^海の後は、マロちゃんと植物探し


バライチゴぼくとおんなじいろだ〜ハート

まだ実はないかな〜🦭🍓



あけびの木の上に頑張ってのぼったんだよーえへへ🦭

まだ実はないなー…🦭5枚の葉っぱが目印です🤩✋


ヤブカンゾウだ〜🦭

海にあるのは、ハマカンゾウだよーん!🌊



よもぎいい匂いがする〜!🦭




スズメのエンドウ(カラスノエンドウより小さい)すご〜い🦭



あずきな

あずきの匂いがするらしい😊

食べてみたいなー🤤✨



📝サバイバルのまとめ


海にもマリンビレッジの畑にも食べ物がいっぱい🤩✨🌱🐚🍤


毒の生き物を触らない☠️

毒の植物を食べないように覚える🗒✍️


海は道具がある方がとりやすい🪛🏖

あおさの岩は滑りやすいご注意を💨⚠︎🪨

濡れない長靴🥾

寒くない服👖


たのしかったー❤️❤️❤️