磯遊びに行って来ましたー☆
今年は従兄弟ファミリーと一緒です😊

無人島に上陸したらまずは泳いで遊びますよ❤️

狩り(貝とり)はお腹が空いてからです☆


いっぱい遊んだらお腹が空いて来たので貝をとりに行きました☆

大好きなカサガイが食べたくて、探してもいなーい…😭


まずは見つけやすい、巻き貝やカメの手を確保☆


いつも海水と岩の間に居たから、その辺りを探していたけどいない。。。
食べたいのにーーー

と、思っていたらムーさんが教えてくれた☆

今年は、潮がひいているから遠くまで歩けてしまう。
だから、いつもは海の中でカサガイがいない場所をずっと探していた…😂

去年カサガイをとった場所で、今日は暑かったから、石をひっくり返したらカサガイがたくさん居たーーー✨

☆ポイント☆
カサガイは前に居た場所に居る
暑い時は石の裏側を見る


なるほどなるほど_φ(・_・
1つまた賢くなったぞ!!

娘は貝とりも処理もずいぶん上手くなりました☆

カサガイは生でその場で食べるのが1番好きだけど、少しだけ BBQ用に持って帰りました☆

ムーさんが獲ってきてくれた獲物☆

ムー塩焼き最高!


あ〜✨今年も大満足❤️
海水で元気100倍!!
お腹いっぱい、楽しい過ぎて心も大満足でした❤️


ムーさん&マリンビレッジのみなさん
ありがとうございました☆

また2週間後に来ます😂❤️