娘、今年2回目の磯遊び☆
あ~楽しかったぁ✨🤩✨
今回はご近所さんメンバーです💓
水クラゲで遊ぶ女子たち👾

娘は水クラゲのお刺身やジュレにして食べたらおいしいかも~と思っていたらしく…

水クラゲは食べられませ~ん☆
フライパンで焼くと水になりま~~す✨
むーさんに教えてもらった事を娘は帰りの車で繰り返した🤩

海の生き物に興味がある娘。

今度は電気うなぎの話を聞きたいらしい…(^-^;
しかし娘、電気うなぎをどこで知ったのか…
ビリビリ来るから手袋をして触るらしい…(^-^;

今、娘が興味のある生き物は
水クラゲ
電気うなぎ
すっぽん
ふぐ
マダコ
あんこう

何かちょっと感性が独特…

かあちゃんは
タイ
サーモン
マグロ
が食べたいけど…

娘は食べたいわけじゃなく…知りたいようで…

今度魚の図鑑を買ってあげようかな😆

カメノテ採り☆

何かを見つけた娘たち☆

電車ごっこ☆
海水浴は楽しいな✨

岩がきBBQ~~~💓幸せ~~✨

カメノテも頂きましたよ~~💓

海でたくさん遊んだ子どもたちは、まだまだ元気で広場を走り回っておりました🎵

コロナでおでかけが出来ず、この夏はどこにも行けなかったご近所さんたち、初めての無人島を地元で体験出来るとワクワク😃💕今回やっとお友達と会えた子どもたちはおもいっきり遊び走りみんな大満足な様子でした☆

今回は、梅娘親子さんと相乗りでおしゃべりもすごく楽しかったぁ~✨
また会いたいな🎵


今年もすごくたのしかったです☆
ありがとうございました🎵
また来年も2,3回泳ぎに行きまぁ~~す🍀


ありがとうございました~~~✨