朝からせみの大合唱が聞こえてきます。


今朝は、お庭でせみの抜け殻を発見しました♪


未来の地球のために


毎日、すごく暑い日が続いています。


私は暑いのがすごく苦手です。


午後からは



やかんのお湯が沸騰したように体の中から熱が出ているような感じになります。


熱中症?


なのに、クーラーも苦手です。


だから、私は保冷剤を脇と首に巻いて生活をしています。


しかし、今年の夏は暑いように感じます。



食が細くなってしまう夏


本当に食べられなくなってしまうんです


何か食べないと


体がもちません


最近、食にはすごく敏感になってしまって


何でもいいから食べると言う事が出来なくなってしまいました


頑張って食べているけど


まだまだ足りないようです。



普段忘れてしまっていたけど


食べられると言う事のありがたさを感じました


健康な体を作るのは食です


食は元気の源


改めて気づきました。




食べ物をいただけることに感謝をしながら


いいものをしっかり食べて夏を乗り越えたいと思います。