遅まきながら、ユニクロ×マリメッココラボの商品を買いました。


買ったのは、こちらのショルダーバッグ。






私、一時マリメッコに夢中になり、ワンピースやポーチ、食器など色々と買い込んでいたことがあります(移り気なのに一気にコレクションしたがる悪癖)。

今は整理してしまい、ワンピースを数着残すのみ。

服は基本的にシンプルなのが落ち着くのであまり着ないのですが、

なんで買ったんや

柄や色合いなどが特に気に入っていて手放せないのですよー

たまに着ると少し特別な気持ちになれますニコニコ



私がマリメッコを好きになったきっかけは、一つ一つの柄に名前がついていて、各柄の生まれた背景が見えたこと。

デザイナーさんを大切にしているように感じへぇ〜と感動した覚えがあります。


そんな柄をユニクロ価格で販売していいのかって…?

そこはね、うーん。難しいですよね。うーん。私はつい嬉しくなっちゃうんですけども…(矛盾)!



今回購入したこちらの柄は、「キヴェット」という名前で、岩石がモチーフになっています。



私、絵心もなければ美的センスも残念なので、え、石ころ!石ころ並べただけでこんななんかいい感じの柄にするってすごい、みたいな感想しか出てこないのですが、この絶妙ないびつさのある丸が優し強くて、良いニコニコ



20年ほど前にマリメッコと知らず買った折り畳み傘がこのキヴェット柄でして、私の初マリメッコという意味でも個人的に思い出深い柄です。



こちらのバッグ、黒色は柄も目立ちすぎず、使いやすそうです。

形は世界中でバズっていると言われるバッグと同型ですから使い勝手は言わずもがな、普段使いや旅行に活躍させたいと思います。




他にもね、いっぱい可愛いのあるんですが、私はとりあえずキッズ服が色々気になってますよだれ


同じキヴェット柄のフリースジャケットとスコート。セットアップで着せたい…飛び出すハート




あと、こちらは、ハッタラという雲柄です。

夏空イメージの小さな雲柄がプカプカしててまぁ可愛い。

大人だったら白黒を重ね着してちょこっと首元だけ見せたい飛び出すハート



あと、マリメッコじゃなくてアニヤハインドマーチとのコラボですが、大人用だとこれも可愛い。お目目…凝視



ユニクロって本当にあちこちのブランドとコラボしていて、すごいですねニコニコ

消費者としてはとても楽しませてもらっていますが、こうしたコラボの交渉の裏側はいったいどんな感じなんだろうかと、ちょっとのぞいてみたい気分ですサーチにっこり

カネオくん的なノリのプロジェクトX…