先日、卒園式・入学式のコーデを考えた際、新調を検討していたバッグ。





正直、卒入学式どうこうは単なる理由付けでして、何年か前から明るめカラーのバッグが欲しかったのが、今回、オケージョン用という名目で大手を振って買えるんじゃないかと思ったわけです。



一応欲しいバッグの要件としては

・白〜ベージュ系

・ショルダーとハンドルの2way

・幅20cm前後の大きすぎないもの



まず、お金があったら買いたいモノから

書かせていただいてよろしいでしょうか。

お金が空から降ってくるか小判が庭から出てきたら買いたいなと思っているシリーズです。


あくまでも田舎の30代一庶民が憧れているというだけのリストです。ふふ。



候補①フェンディ ピーカブー スモール


できればエッセンシャリィ?のデザインがさらに好みだったけど、今はないのかな…?



候補②ロエベ パズルバッグ


オケージョンには相応しくないような気もするけど、とにかく可愛い。かえって普段使いはしやすそうかも。サイズが迷うなぁ…使いやすそうなのはスモールだけど、小柄なため似合うのはミニな気がする。


候補③ヴァレクストラ イジィデ ミニ



洗練された淑女という雰囲気が素敵。

私にないものばかり持ってるカバンなんじゃ疑惑。


候補④セリーヌ セーズ16

セリーヌのデザインってなぜだか好きなものが多くて…。これはかっちりしてるのに女性らしくて、好き。


※写真は全て公式HPからお借りしました。

良いのかわからず…やっぱりpickであげる方が安心かな…?


以上です!

あ、本当はエルメスのボリードも憧れなんですけど、もはや公式から画像を借りることすら叶わない…画像すらない。



しかし、

欲しいもの見てる時間って楽しいですね。

買わないのになんでこんなに楽しく見てられるのか謎ですが。


物欲がこんなにあって、ありがたいことですにっこり


明日はもう少し現実的なリストアップをしたいと思います。



結局pick挙げるんかい。

誰か買いたい方いてはるかもしれませんからねニコニコ