息子の咳と鼻がイヤな感じになってきたので

早めに耳鼻科を受診しました。


人気の耳鼻科&土曜日ということで

3時間超待ち…。


その間に移動して娘の眼科受診で、

間に合うかしらどうかしらと

ドキドキの午前中でした。

結局終わったの13時過ぎ…(疲)

そっから急いでうどん茹でーの、おかゆ炊きーの…なんでしたっけ(疲)



病院と役所は、待ち時間がしんどいですねぇ





今日は、最近やめたサブスク2つ目の話。



②プレジデントの定期購読


こちらは3年定期購読の期間が満了したのですが、更新しませんでした。


元々、自分プレジデントじゃないし全く読者層違うやろと思いつつ楽しく拝読していたのですが、やはりこの手の雑誌は同じテーマの繰り返しになってくるところもあり、もういいかなぁ?と。


今後は、気になったテーマの時だけ買おうかなと思います



新入社員のような若い頃、日経WOMANを眺めるのが好きだったんですが、それのおじ様バージョンかなと思いながら読んでました

お金の話、健康の話、シゴデキの話がくるくると入れ替わり立ち替わりテーマに上がり、読んだだけでちょっとワンアップしたような気分になれる雑誌

まぁ読んだだけで自分何も変わっちゃいないんですが…ちょっとワクっと楽しくなっちゃうんですよねぇ…爆笑



定期購読やめたけど、次はプレジデントファミリーとかアエラキッズも気になってる…よだれ

でもなんか読むの怖いぞ…前チラッと見た限りではなんか打ちのめされる感あったもん…畏れ多し。

そもそも小中のお受験する人向けなのかな?

田舎者庶民はお呼びでない…が、とりあえず図書館。




プレジデント、こういうテーマ大好きです爆笑




プレジデントの定期購読は、3年で30,000円くらいだったんで、月額にすると¥833円くらい。
あら、月額にすると思ったより安いな…
昨日話してたスナックミーが¥2,000なので
合わせて月¥2,900の節約になりますね!
都合よく端数切り上げるよ!

まぁ実際は代替のおやつ買ったりしますけどね。ちりつもちりつも〜。
最近なぜか息子がIKKOさん大好き
ちょい足しちょい足し〜(元ネタじゃないんかい)