今朝は息子が今度は咳をし始めまして、

先日の発熱のこともあるので、

念のため保育園をお休みしました。


咳が出るくらいで他は元気ですから

まぁ手持ち無沙汰感が満載です無気力



とりあえず息子が保育園で習ったという

餃子パイなるものを作りましたよ。


中身はさつまいもとナッツ。


パイ…?って感じですけど、

外側にやたらと油を塗った効果からか、

出来立ては意外とパリパリで美味しかったです。


下に写っているカケラたちは、余った皮を息子がちぎって焼いたやつですが、シンプルにクラッカーみたいな感じでした。

そりゃそうか…?






今日は、ちょっとおやつつながりで

最近やめたサブスクのお話でも。



①スナックミー



一昨年くらいから始めて、これまで4週間に1回の頻度で届けてもらっていたお菓子のサブスク。

妊娠をきっかけに始め、上の子のおやつにも安心だなと思って続けてきましたが、ちょっとお休みしようと思います。


1番のネックはやはりお値段。

一箱に8種類のおやつが入って¥2,000ほど。私と息子で食べたら4日でなくなる…。

私一人で2日でなくすことも可能。


育休中の収入ない身にはちょっと贅沢なので、さしあたってのおやつは干し芋かオサカーナかレーズン(息子レーズン大好き)あたりで切り抜けようと思います。


味も美味しいし、材料にもこだわっていて安心なんですけどね…あ、でも安心だからってスナックミーの焼き菓子ちょこちょこあげていたら、それが息子の甘いもの好きの扉開けた説ある…爆笑



楽天にも売ってるのか…なんでもあるな…!



あ、でもこのスナックミーのおやつの中で、どうしても大好きなお菓子がありまして、それは個別に頼んでしまうかもしれません…。

あ、あと、日曜日に、4つのおやつが入って¥500の福袋セットが販売されるんですが、もしかしたら買ってしまうかもしれません…。

やめたの意味ないくらい買いたがってるやん



この「おかき揚げ」のあんこ味が、あまじょっぱくて大好きなんですよぅ。

※写真はHPからお借りしました。いいんかな…?あかんのかな…?



最近やめたサブスクもう一つあったんですけど、また明日書こう。(時間切れ)