YUKAピアノ教室    @流山おおたかの森


一生涯音楽を楽しめるように

 多様な音楽力を身につける


HPはこちら↓


ブログをご覧いただきありがとうございます♪

YUKAピアノ教室@流山おおたかの森の塩田友佳です。


6月も後半に入り毎日暑い日が続いていますね。。

梅雨に入り湿度も高いので先週は調律をお願いしました🎹


整った音で弾くとやはり気持ちいいですキラキラキラキラ

調律した事に1番に気付いたのは我が家のパパでした笑


なんか音が綺麗になってない??


たまに弾くのですが、そのたまの日が調律をした日でした爆笑

楽器は湿度の影響が大きいので大切に手入れしていきたいですね!


さてリボン

先週すっごく久しぶりに大学生の生徒さんから

レッスンお願いできますか??

とメールいただきました!


もちろん大歓迎なので週末に来てくれたのですが、最後にレッスンしたのは1年くらい前だったので久しぶりでした❣️


初めてレッスンした小学生から比べるとほんとに時間の流れが早すぎる…ガーン

成人式の写真も見せてくれて何だかウルウルしました🥺


ピアノを続けてくれて夢に向かって頑張っている姿が見られて、たまにでもレッスンに来てくれてラブ

学校の話や将来の話ができたり…

ピアノの先生としてとても嬉しい出来事でしたラブラブ


今週もレッスン予定なので楽しみですニコニコ


ピアノは長く付き合う事ができる習い事です🎹イエローハーツ

弾きたい曲は永遠になくならないし、音楽の楽しさが生活の一部になってくれたらこんなにも嬉しい事はありませんおねがい


また、既存の曲を弾くだけでなく、自分でアレンジして演奏できる様にレッスンに通ってくれている高校生もいますガーベラ


ピアノの楽しみ方は人それぞれなので、小さい頃からただ弾くだけではなく、メロディに伴奏をつけてみたり、歌もたくさん歌ったり、様々なメニューを取り入れていますルンルン


今いる小さな生徒さんたちも、長くピアノを楽しんでもらえる様に色々な角度から今日もレッスンしたいと思いますアップアップ


最近のテキスト合格者拍手





友だち追加