YUKAピアノ教室    @流山おおたかの森


一生涯音楽を楽しめるように

 多様な音楽力を身につける


HPはこちら↓


ブログをご覧いただきありがとうございます♪

YUKAピアノ教室@流山おおたかの森の塩田友佳です。


最近は陽射しがまぶしすぎるほど暑いです晴れ晴れ

17時以降にレッスンしている生徒さんたちとは、冬と違って明るいね〜と最近よく話していますニコニコ


窓の外が明るいとピアノ弾いていても気分があがるそうですニコニコアップアップ

お歌もあるので、レッスン前後の水分補給はしっかりしましょうキラキラキラキラ


しばらく書けなかったブログですが…

その間に最近テキストが終了して次へ進む生徒さんが多かったり、新しい生徒さんとの出会いや、カフェコンサートでの演奏など色々ありましたおねがい



 いつものメンバーと1時間のコンサート🎵🎹

カフェでのコンサートはトークも交えながら温かい雰囲気でリラックスして演奏できます笑


そして‼︎

いつもレッスン中に困っていた事を解決するものがついに届きましたラブラブ



ピアノの先生ならあるあるかもしれませんが…


練習やレッスン中に鉛筆やシールなどが蓋の間に入ってしまうガーンガーンガーン


その度にピアノの蓋を取り外すというあの作業から解放されました!


こちらのカバーはオーダー品でぴったり作ってくださり、鉛筆が落ちてもすぐ取り出せるし、ピアノの蓋でやる事もある指練習やリズムなんかの時にも傷がつきません‼︎


前から気になっていたのですが…早く買えば良かった汗うさぎです。


今日くる生徒さんたちは気付くかなぁ爆笑

大切に使わせていただきます音符