YUKAピアノ教室     @流山おおたかの森

一生涯音楽を楽しめるように

 多様な音楽力を身につける


HPはこちら↓


ブログをご覧いただきありがとうございます♪

YUKAピアノ教室@流山おおたかの森の塩田友佳です。


今日は暑いくらいの気温だったので、レッスンに来た生徒さんは半袖の子もいました爆笑

夜は伴奏のお仕事でとあるホールへ行ってきましたが、全然寒くなくてびっくりびっくり

桜が一気に開花するか楽しみですね🌸


さて今週は発表会が終わってから初めてのレッスンだったのですが…


何だかみんなやる気に溢れていて、一皮むけた感じがして!とても嬉しく感じましたラブラブラブラブ


発表会の曲を余裕で弾いてくれたり、来年の曲を相談する生徒さんもいたり、たくさん譜読みをしてきてくれたり…


記念品でお渡ししたタイマーを早速使って自分で練習時間を決めて取り組んでいる、という嬉しいお話もいただきました爆笑


次へのステップアップにいいタイミンググッという事で…


お教室のみんなには音符カード検定に挑戦してもらいますルンルン

検定書はみんながなるべく気分が上がる様に…と悩みながら夜な夜な作成しました笑


読譜に自信を持ってもらいたいし、たくさんの曲を弾ける様になるにはまず譜読みが出来ないと中々先に進めませんアセアセ


みんな自分のペースで読める様にはなってますが、少し厳しめの合格基準を設けて頑張って取り組んでもらいます!!



1音ずつ読む力以外にも、かたまり読みをやったり、マグネットで確認したり、プリントをやったり、と色々なアプローチから責めて楽譜とお友達になってほしいと思いますキラキラキラキラ


みんな頑張って〜音譜おねがい