先日参加したRSLは睡眠改善にスポットをあてたもの。

睡眠って普段どのくらいとっていますか?

 

日本人の睡眠時間は減少傾向なんだそうです。

私も平日は、平均以下・・・6時間寝られたらいい方かな~。

 

良質な睡眠は、日中の活動の源

1日の約三分の一を占める睡眠時間を大切にしたいですね。

 

人間本来の呼吸は、鼻呼吸です。

 

でもあおむけで寝ている時はしたが落ち込んでしまい

口呼吸で寝ていることも多いんだそう。

いびきの原因でもありますね。

 

 

鼻で呼吸すれば舌が落ち込まず

のどの乾燥も防げます。

 

 

そこで鼻呼吸テープの登場です。

 

医療用のテープと同じような素材でできており

肌にやさしい設計です。

 

主人のいびき対策にさっそく使ってます(*^^)v

使い始めは、ちょっと違和感あったようですが
慣れてきてるようです。

 

 

ナイトミン鼻呼吸テープ

小林製薬