なんとなくおなかのハリが気になる… 
そう感じている人は、5人に1人もいるそうです。

結構多いですよね。

 

食べすぎたわけではないのに、たまに

おなかがはってるなぁと感じることがあります。
 
おなかが張って苦しい…その原因と解決策を
医師監修のヘルスケアメディア「Doctors Me」の特集記事で
医師が教えてくれています。
 
 

詳しくはこちらをクリック↓
https://doctors-me.com/doctor/column/6016
 
記事では、おなかのハリに関する様々な悩みに対して

医師による回答を紹介しています。
ベルお悩み例
①便秘の時におなかがすごく張ってしまいます。

 便秘は「おなかのハリ」とどのような関係があるのか?
 

②「ストレス」がおなかのハリの原因になることがあるのですか?

また、こんな事実もあるんだそうです。

腸は「第二の脳」とも呼ばれており、腸と脳は密接に関係している!?

おなかのハリは、健康に対する黄色信号の可能性があります。

 

ちょっと怖いけど覚えておきたいことひらめき電球

いつもよりおなかのハリを強く感じる時は 
病気のサインかもガーン

 

医師による回答があるので、悩んでる方の

参考や解決になるといいなぁと思います。
 
私は、疲れていたり、食べすぎちゃったりすると

もたれてる?はってる?という感じがします。
ヘルスケアメディア「Doctors Me」の特集記事を読んで
健康の意識をしっかり持ちたいと思いました。

 
 

Doctors Meのキャンペーンに参加中[PR]