人の食べ物を欲しがる人って | 3兄とおちびとおかん。医系男子3人とハーレー乗りの長男とおかんのお話

3兄とおちびとおかん。医系男子3人とハーレー乗りの長男とおかんのお話

ハーレー乗りのおお兄。
臨床工学技士のちゅう兄。
病院薬剤師のちい兄。
国立大医学部のおちび。
4兄弟の成長の日々と子育てが終わった母の人生のつぶやき。

今日も小児科バイト

年配スタッフの1人が言う



サムネイル
 

​この前○○さん、午後出勤でマックセット買ってきたんだけど、ポテトいい匂いさせて1人で食べるのよ。

ふつう、食べる?って分けない?

と怒ってる


ん?


分けるのが普通?


私もきっと1人で食べちゃう

自分のお昼ご飯だし


そして今日、私のお弁当


庭で採れたトマトが甘くて…🍅

サムネイル


と言いながら食べようとすると



サムネイル
 

何個あるの?そのトマト🍅



えっと…5個?

サムネイル


半分にカットしたミニトマトが5つ

お弁当に入ってた



サムネイル
 

1個ちょうだい


え?…​あ、どうぞ

サムネイル


サムネイル
 

​あまーい!○○さんももらったら?

美味しいよ


その人は遠慮してたけど

成り行きであげた


育った環境の違いなのかな〜

サムネイル


家でおやじに話す


サムネイル
 

​年齢もあるかもよ

昔の人は食べ物なくて分け与えるのが当たり前だったりとか


なるほどな

でも私は人のものも欲しくないし

自分のものを食べられるのも

あまり好きじゃないな

自分の食べ物スケジュールを

他人に左右されたくない




なんか冷蔵庫の方で音がする


おやじが私の糖質オフのヨーグルト

盗み食いしてた

食べて欲しくないものは

敢えて名前入りのトレーに入れてる

にも関わらず…


​ちょっと❗️

サムネイル



サムネイル
 

​はーい♪すんませーん🎶


はーん

おやじ…そっち側だったか


↑↑↑

これこれ

おやじに盗み食いされたやつ

美味しいのよ…笑い泣き