初の海外はとんだやらかし旅行② | 3兄とおちびとおかん。医系男子3人とハーレー乗りの長男とおかんのお話

3兄とおちびとおかん。医系男子3人とハーレー乗りの長男とおかんのお話

ハーレー乗りのおお兄。
臨床工学技士のちゅう兄。
国立大薬学部のちい兄。
国立大医学部のおちび。
4兄弟の成長の日々と子育てが終わった母の人生のつぶやき。


↑↑↑

前回までのこと


海から上がってホテルへ戻る。

着替えて夕食に行くのに

海で仲良くなった子の部屋へ迎えに行く。


部屋は一つ一つが渡り廊下でつながった

コテージみたいになっていて、

ドアの前に何やらT字型のレバー。


(なんだ?これ。)


このレバー下ろしたら、ドアが開くとか?

チャイムがなるのかな?

さほど深く考えず、勢いよく下ろした。


ガチャン💥


ジリリリリリリ⚡️


館内中、鳴り響く警報。


やばい💦

非常ベルだった滝汗滝汗滝汗

中庭にわらわら出てくる外国人。

き、消えてしまいたい…


翌日はコンテスト本番。

砂浜に張られたテントがコンテスト会場。



全国から選び抜かれた美容師達50人くらいが、

制限時間内に作り上げようと一斉に腕を動かす。


砂浜でウィッグ相手に右往左往💦

誰がこんなこと考えたのか?


初日の日焼けによる肌の痛みと

強い陽射しですっかり集中力を欠く。

惨敗…チーン


気を取り直して、夜は参加者のためのパーティー🎉



大きなロブスターや南国のフルーツが山盛り🥭

アルコールも飲み放題🍸

全てが初めての経験で、調子に乗った。

マジで調子に乗りすぎた悲しい

深夜2時まで食うわ飲むわ。


そして間もなく地獄がやってきた。