ちゅう兄卒業 | 3兄とおちびとおかん。医系男子3人とハーレー乗りの長男とおかんのお話

3兄とおちびとおかん。医系男子3人とハーレー乗りの長男とおかんのお話

ハーレー乗りのおお兄。
臨床工学技士のちゅう兄。
病院薬剤師のちい兄。
国立大医学部のおちび。
4兄弟の成長の日々と子育てが終わった母の人生のつぶやき。

ちゅう兄の事でバタバタしておりました。
 
月曜日は卒業式。
 
何と、朝から雪が降っているではありませぬかщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
 
いつも最後の登校は、私がビデオに撮って写真もパチリとするんだけれど。。。
 
この日は黄色い傘の待ち合わせ相手がいたようで、
 
「母さんが写真撮りたいって。。。」とぼそっと言っていたが、
 
「ううん」とあっさり首を横に振られ、
 
そのまま振り返りもせずに行ってしまいました。。。
 
別に。。。ちゅう兄1人の写真でも良かったんですけど(:. ゚艸゚.):;’.:`:ブッ!
 
仕方ないので2人の後ろ姿だけを庭樹の陰から撮影。←ストーカーのようです。
 
あ~あ、親離れしちゃってるのよね。
 
 
 
式はと~~~~~~っても寒くて、ガタガタ震える。
 
ビデオも細かに横揺れしていました。
 
「カメラは?」とおやじ。
 
いままでまともに撮れたことないので、おもわず
 
「え?撮るの?目
 
「あたりまえじゃ!!」
 
へ~~~~~~っと手渡す。
 
まあ、私が持ってるビデオカメラで充分きれいな写真も撮れるんで、
 
気にせず渡す。
 
卒業生、入場。
 
おやじが笑いをこらえつつ、私にカメラの画像を見せてくる。
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
←何を撮ったんだ???
 
 
その結果、初めからわかってましたから。。。汗
 
 
 
式は順調に進み、とっても感動する歌のシーンで、隣のおやじが、
 
「ちょっと、ティッシュくれ」
 
どうしたん?
 
「涙が出た」
 
あら、珍しく感動してる?
 
「あくびしたら、尋常じゃないくらいダ~ダ~涙が出てきた
 
( ̄∀ ̄*)アハハ 」
 
なめとんか。。。
 
 
寒さと隣のおやじのせいで、ちっとも感動の涙は出ず。
 
無事に卒業式は終わりました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家に帰ってさっさと着替えを済ませ、コタツでくつろいでいたら。。。
 
ぴんぽ~ん♪
 
師匠母子が来てくれました。
 
学校が違うので、わざわざ一緒に写真を撮ろうと寄ってくれたらしい。
 
ちゅう兄、また制服に着替え直し、記念の一枚。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見せられないのが残念なくらい二人とも、とってもいい顔してるんです。
 
これからまた別々の高校に通う2人だけど、2人とも剣道部。
 
剣道を通して、ずっといい関係でいて欲しいなキラキラ