【陽性判定後の記事です】
不快な方もいると思います。ストレスがいちばん良くないので、どうぞ気にせずフォローを解除してください。
クリニック卒業までコチラのカテにお世話になります。
凍結胚移植2回目 胚盤胞 4BB
(1回目 初期胚(4分割)G2〜3 陰性)
こんにちは
ルトラール開始直後(移植前)は乳首痛がひどく、
移植後からBT7辺りまでは、
胸がカチカチで痛みも酷かったけど、
BT8(判定日)からはふにゃふにゃに戻り、
押せば痛い程度で、たまに乳首に
痒いような違和感がある気がします。
以前、異所性妊娠をしたときは、
腹痛の他の自覚症状が胸の痛みだったので、
正直、今回は無理だろ〜、
陽性と言えどもこれからHCG低くなるところなんじゃないか?
という、不安が拭えずにいます。
でも、旦那くんが電話越しに私のお腹に『頑張れー!待ってるよー!』と喋りかけてくれるのがとても幸せです。今はこの時間を大切にしたいと思います。
以下、フライング祭のまとめです。
前回から、1日分増えました。
さて、【クリアブルー】まとめ。
買い足すの面倒なので、クリアブルーは終了です。
BT6 、BT7、BT8、BT10、BT12
(高温期11日目、12日目、13日目、15日目、17日目 相当)
私の感触でいうと、クリアブルーは直後(1〜2分)が一番濃く、「10分以内の判定」とあるものの、10分経過すると判定線が薄くなる検査薬が多いように感じました。なので、2本目以降は1分程度のもので、記録することにしました。
BT10の検査薬は翌日以降も綺麗に残りましたが、それ以外は真っ白にはならないものの、判定線が薄まってしまいました。1~2分の結果は日に日に濃くなってますが、ある程度の時間が経過してしまうと、その濃さの残り方がまちまちなので、参考にならないと判断しています。
1~10分のどの時点が1番良いのかは不明ですが、個人的には同時間で比べれば良いだろうと思います。
正直、1~2分だと判定窓がまだ白に戻っておらずグレーなので、数日比べるのではなく、その日だけを見るのには、線が見づらいかもしれません。
いずれにせよ、クリアブルーは『記録が残らない』タイプなので、しっかり写真で残しておくことが大切ですね。
ちなみに、以下が10分程経過したものですが、
BT12の検査薬は、判定窓に判定線のインク?薬剤?が溶けだしてしまい、よく分からなくなってしまいました。
一喜一憂しないようにしています
終了線の濃さがまちまちなのも気になりますが、こういうものなのかな?
今までファストを使うことが多かったので、よく分かりません。
ふぁ~、今日は旦那くんもおらず、
フリーな1日だったので、
おうちでごろごろしています
昼寝サイコー!
明日まで休みなんて、ほんと幸せですね
みなさんも良い週末をお過ごしください


