これまでの経過![]()
2017.7 不妊相談で妊娠発覚
2017.8 子宮外妊娠と判明、左卵管切除
2017.10 卵管造影検査、問題なし
タイミング開始
2018.4現在 タイミング法⑤
今週期![]()
D1~D10 プレドニゾロン
D5~D9 レトロゾール
D11 内膜4.9mm、卵胞11mm。ゴナピュール150
D13 ゴナピュール150
D15(本日) 内膜6.5mm、卵胞16mm。ゴナピュール75
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
2018/04/20 D15
ゴナピュール75
こんばんは!
仕事終わりに病院
でした。
右卵巣で、16mmの卵胞を筆頭に、たっくさん卵胞が育ってました。
まさに、ギュウギュウ詰め![]()
苦笑いするしかなかったです![]()
院長先生、渋い表情。
「うーん、このままだと卵巣も多胎も危険。なので、様子見ていきましょう。」
と、いうわけでゴナピュール半量となりました。
思ったよりも内膜の厚さがなく、6.5mm。
地味にショックです。
今回から薬も変えたけど、多嚢胞の改善見られず、内膜も卵胞も成長はゆっくりです。
イノシトールサプリ開始からも、1ヶ月半経過しましたが、まだ効果は実感出来ていません![]()
D18に再度受診。
(D18がまだ排卵前だというのが悔しい、けど内膜が厚くなる猶予がもらえたと思うことにします。)
週末は軽い運動と温泉にでも行って、内膜が少しでも厚くなるよう血行促進を頑張りたいと思います( ´−ω−` )
私の病院では、「多胎のリスクは出来る限り減らす」方針なので、主席卵胞だけが大きく育つように治療方法を決めていきます。
ブログを拝見していると、複数個の卵胞が育っていると「確率増えていいね!」みたいなスタンスの先生もいらっしゃるようなので(もちろん限度はあるのでしょうけど)、浅はかな考えですがちょっと羨ましく思ったりもします![]()
そして、
次の周期から人工授精にしようと思います。
今日先生から「人工授精じゃなくていいんだよね?」と聞かれたので、別に人工授精に進みたいなら進んでもいいっぽい![]()
今回はGWで仕事休むのでこれ以上休めないし、急に言われても旦那氏も困るだろうし、このままタイミングで行くことにしました。
この調子だと次の排卵は5月末かなぁ。
仕事休むか、半休で間に合うのか。
生理がきてからの病院で確認しておかないと。
まだ排卵も済んでないのに、早々次の周期を考えてる自分が笑えます![]()
今回授かれればそれに越したことはないけどね![]()
![]()
1週間終わりましたね〜!お疲れ様でした。
ようやく週末
たくさん旦那氏と遊ぶぞ〜![]()
みなさんも素敵な週末をお過ごしください![]()