こんばんは⭐️

木曜日にダナン→ハノイに移動してきました✈️

1日目は近くをちょっと観光。

ハノイはフランス風の建築が多くてかわいい街ですが

とにかく車&バイクが多くて、道を渡るのもホントに大変で、空気も良くないです💦

そのせいか?暑いからか(情報的には39℃とか表示されます😅)ダンナが体調不良になってしまい

昨日の午前中ちょっと観光しただけで

午後からずーっと寝てます(><)

今日も調子が悪いみたいで、ホテルの朝食、私1人で行ってきました(^◇^;)

(拙い英語で、ダンナにクロワッサン、ヨーグルト、アップルジュースをもらってきました爆笑

今日もずっと寝ていて、今日の夜中の便で日本に帰るのですが、1ホテルのチェックアウトを1泊分払って21時にしてもらいました。

私は暇なので、ビール飲んだり🍺、買い物行ったり(飲み物とか)、夕方ちょっとだけ観光してきました。

この後飛行機に乗って帰れるか不安ですショボーン

(飛行機は変更できないので帰るしかないのですが…)


今回の旅は、ダンナの体調不良も含めてプチトラブルがいくつかありましたが、久しぶりの海外旅行、ホントに楽しかったです❣️

ベトナム語は全然わからなくて、ポケトークが役に立ちました✨

あと、タクシーの配車アプリ(grab←Uberみたいなやつ)も大活躍しました‼️

基本的にベトナムの人は優しいです❤️

この後荷物まとめて帰る準備します‼️‼️



↓オペラハウス

 コロニアル様式でオシャレです




↓大教会

 ここの近くにオシャレカフェがいっぱいあります




↓ドンスアン市場

 3階建で色々なもの売ってますが、何も買えずえー




↓バインミー
 2つで500円しないくらい




↓部屋でビール飲みまくり笑




↓1人でお散歩したホアンキエム湖




↓1人でお寺にも入りました‼️