こんばんは⭐️

今日も一日いいお天気でしたね‼️

私はすっかり元気です😊

ベッドから起きるのも普通にできるし、

トイレでズボンあげるのもへっちゃらウインク

(全摘の後は命がけでズボンあげてました💦)

昨日の下垂用のテープは慣れたのかほとんど痛くなくなりました。

強いて言えば、明日の夜まで抗生剤の点滴をするらしく

点滴の針が地味に痛いですえー

手術前に麻酔科の先生が右手の甲に針を刺したのですが

かなり刺さってて…

利き手なので動かすと痛いですえーん


今日は午前中に裏ワザで母が顔を見に来てくれました。

売店OKの時間にこっそり落ち合います。

私の顔を見て元気そうなので安心してました。

ヤクルト1000、1本とチョコレートをもらって、5分くらい話をしてバイバイしました。

面会は基本的にNGらしく、どうしてもの場合は前日までに予約をして、面会時間の48時間以内に病院で抗原検査をし、陰性証明書を見せないといけないらしいです。

掲示板には古い案内が貼ってあって、ワクチン接種証明書でOKとなってました。

会社の友達が、今回もお見舞いに来てくれる予定だったのですが、さすがにそこまでして…なので

明日来れたら裏ワザで来てくれるそうですおねがい


お昼の後、病棟の処置室に先生が来てますと呼ばれました。

いつもの先生じゃなく、若い女医さんでした。

傷の処置をしてもらい、また下垂用のテープを貼ってくれて…

その女医さんに、テープで下垂を作るのはびっくりしましたって言ったら、「手術中に処置はしていて、予備的にテープを貼っています。」と言ってました。

肋骨の膜がどうのこうのって…

テープで下垂‼️じゃなかったみたいです。

なんか先生ごめんなさいって感じでした笑


下半身だけシャワーして良いとのことだったので

14時半から予約しました。

シャワー前に、点滴も針が付いている右手を防水加工してくれました。ビニール手袋とビニール袋で保護してテープぐるぐる巻き。

またこれが結構きつめにぐるぐる巻いたのでちょっと痛くて、ほとんど右手使えませんでした(><)

明日針が取れるのを待ちます‼️

でも下半身だけでもシャワーできたのでスッキリしました✨


今日もAmazonプライム三昧でゆっくり過ごしました。

SPY×FAMILY最新話(18話)まで見ちゃいました。

あと、ダウンロードしてきたのは鬼滅の刃だけ。

今日の夜からイッキミしよっかなー

ではちょっと早いですがおやすみなさい💤


↓おやつにじゃがりこ‼️美味しかった✨




↓地味に痛い右手のせます

 (苦手な方はスルーしてください)






























結構深く針が刺さってて血も逆流してます

最近管が長くなったらしいです💦