妊娠34wに入りましたにっこり

早いものでもう9ヶ月!びっくり

妊娠後期の症状はこんな感じ↓


・胎動がドコドコすごい。

 痛いのよ、何発かドシッときて上半身が揺れるくらいのはまだ良いんだけど、手足を伸ばした状態(?)で子宮の内壁をググーッと擦る感じのやつがホント痛い!!悲しい

 

でも1時間くらい胎動がないと「生きてる!?」と不安になる。

赤子はなぜか、Vivaldiのsummerの第3楽章を私が弾くと蠢きだすので心配になるとすぐバイオリンを弾く。(新居に防音室作った)


胎児が蠢きだすVivaldi。激しいのが好きなのかしら…笑


・動悸、息切れの民。

 膨れる子宮によって心臓や肺が圧迫されることでなるらしく。朝仕事でパソコンに向かうと必ず動悸がした。(それは仕事のストレスが原因では)


・お腹の張りがすごい。

 妊娠中期からうっすら感じてたんだけどこれが張りだとは思ってなくて。お腹の張りってどんなかわからなくないですか!?笑

しかし後期に入り症状が強くなってこれが張ってるってことだろう!と認識した。

ご飯を食べた後や、ずっと座っている姿勢だったりちょっと歩いたりするとお腹の上部が張る。

張ったらすぐ横になれればいいのだけど、外出時など横になれないと症状が悪化して立つことすらままならない地獄を味わうことになる。


仕事は基本リモワにさせてもらっていたけど、最終日はさすがに挨拶せな、と出社したら帰りには張りがすごいことになり家帰ってすぐ寝たきり。


張り止めの薬って効果あるのかなぁ〜、次の健診で処方してもらおうかな。


・横になると胃酸がせり上がってくる。

 これも子宮が大きくなったことが原因か。昼寝の時は大丈夫なんだけど、夜になるとたまに喉の奥に胃酸を感じてオエッてなる。

吐きはしないけど寝られないからソファに座って治まるのを待つ。地味に辛い。


・胃が痛い。

 これも子宮が大き(以下略)



産休に入ったお願い飛び出すハート


 よーーーーーやく!!!!!

産休キェェェェェイ!!!!


仕事の引き継ぎから離れられることが、小躍りしたくなるほど嬉しい。

いやホント、2回は説明したことを「そうなんですね!」って初めて聞きましたってリアクションでもぎたてフレッシュになっちゃってるのとかマジでストレスだった。


ちょっと考えれば対応できること、例えば1から10まで説明した中で(そもそも1〜5と10だけ説明しておけば事足りるもの)、3.5とかの説明にないケースが発生したら、結論4になってりゃいいんだから応用効かして対応できるじゃないですか、それをいちいち「zoomでレクチャーお願いします」とか、自分がメモをとってないせいでわからなくなってるから二度同じことを説明したのに3週間後にまた「わからなくなっちゃいました」とか、お願い、ちょっとは考えよ??おねがい

Hahahaha!!!(狂


マジで動悸の原因はこれもあったと思うわ。

引き継ぐ量も量だったからある程度は仕方ないと思うけど、上司と同期に引き継いだ難易度が高い仕事は彼らからその後何か聞かれることはなかったから考える力の差だと思う。


ま、産休に入ってPCもスマホも会社に返却したからね。もう知らない照れ


みんなが働いている間私は何をしているかって、掃除したりベビーグッズのカタログ見たりスイーツ作ったり映画観たり昼寝したりしてる笑

子供が出てきてない専業主婦ラク〜!!!天国フゥーーー!!


​夫が面白い


相変わらず。笑

だってさー、仕事から帰ってきて夫、


「聞いて!ゴムが機能してなくて仕事中パンツが落ちてくるの。仕事着の中、フルチンで仕事してる照れ


とか言ってウエストのゴムが伸び切ったボクサーパンツを見せてくるんですよ。


あとさ、うちってカレー作ると大体数日はカレー食べることになるんですけど、


夫「今日はカレーじゃないんだよなぁ。ウーバーしちゃおうかな」


つって何をウーバーしたと思います?



カレーですよ。


曰く「辛いのがよかった」らしいですけど。


私は家のカレーで作ったカレーうどんを食べてて、夫はウーバーしたナンカレー食べてんの。私のカレーうどん見て、


夫「あれ、僕何してるんだろう?」


じゃねぇのよ。笑



夫との最近の会話は専ら猫ちゃんたちのことか赤ちゃんのこと。


赤ちゃんが生まれて初めて猫たちと会わせたら猫たちどんな反応するかなぁ〜とか、何度同じ会話してんだってくらい繰り返して想像して楽しんでる。このネタ全然飽きないチュー


あとうちは立ち会い出産なのですが、赤ちゃん出てきたらアンディ感動して泣くのかなぁ?も鉄板ネタ。笑


夫「泣くかなぁ〜おねがい

私「『あーららら、出てきたの〜飛び出すハートって言ってそう」


私の予想では多分夫は泣かないし、こんな感じ↑で愛でてると思う。笑


そんなこんなでうちは今日も平和です。猫