昨日ね、夫と夜ご飯を食べに行ったんですけどね。

お洒落なラーメン屋なんですけど、土曜はつけ麺しかやってないって言われて。そんなの知らなくて。ぐるなびにも書いてなかったし。

普通のラーメンが食べたくて行ったんですけど、仕方ないからそのままつけ麺をオーダーしたんですよ。

でも出てきたつけダレがさ、思ったのと違ってて。

私「え、甘っ」

夫「あ、僕のも甘い」←私とは違うつけ麺

私「そっちも?ちょっとちょうだい」

ズズッ。

甘っ。

夫「個人的に主食が甘いっていうのはちょっとな悲しい

私「同じく悲しい

そう言いつつ完食して。

でもなんか満たされなくて、帰り道にあった焼き鳥屋さんで焼き鳥をテイクアウトして食べ歩き。

私「もうちょっと塩気が欲しかったな」

夫「ちょっと焼いてくれたらよかったな」←すでに焼いてあったものを渡された

思い通りにいかない夜がなんか面白くて、
そして付き合い始めとかは何食べても「美味しいねぇニコニコ」って言い合ってたのに、今はお互いに包み隠さず正直なのも面白かった。笑笑
なぜ爆笑してるのか夫に説明したけど、伝わったかなぁ?笑


さてさて、とうとう来ましたよ、やつが。

そう、新型出生前診断の結果が…!!

私が検査を受けたクリニックでは、主要な染色体だけを検査できるライトプランと全ての染色体および性染色体などかなりの項目を検査できるフルセットプランがあって、私とアンディは迷わずフルセットを選択。

結果が出たことを知らせるメール通知は検査日から10日くらいで届きました。

メールにあるURLからIDとPWを入力して結果のPDFをダウンロードするらしい。

リモワだった私、周りを気にすることなくすぐさま仕事中の夫にLINE。

私『結果きたよ、アンディが帰ってきたら一緒に見る?』

夫からは割とすぐに返信がありました。

夫『おぉ!ついに…!』

私『ごめん、一緒になんて言っておきながら気になりすぎて今見ちゃいました』


結果は…





すべて陰性でした!!



なんとなく大丈夫な気はしてたけど、ようやく一つ肩の荷が降りたような気がしています。

陽性があったら確定検査してから、恐らく出産は諦めることにするだろうから妊娠したことは職場の直属の上司以外、親にも兄弟姉妹にも、メイにすら言ってなかったんですよ。
※直属の上司には仕事の割り振りや引き継ぎのスケジュール決めなど早めに相談した方が迷惑がかからないと思ったので、まだどうなるかわからないけど、と前置きして、心拍が確認できた7wで打ち明けました。

でも異常はなかったので、諦めるという選択肢はなくなったにっこり

これで家族に報告できるし会社にも公表できる立ち上がるスター

というわけで早速お互いの家族に報告しました!
両家ともすごく喜んでくれました〜おねがい

びっくりしたのが私の母親の反応ね。

妊娠したって言ったら「あ、やっぱりね」って。

私「え、なんでわかったの??びっくり

母「以心伝心よウインク

母親ってすごい。笑

父は、もう40過ぎてるっていうのにユカさんも大変だなぁ〜!笑い泣きと嬉しそうに笑っていました!笑

メイは「えっ飛び出すハート歳の差的にもうメイの子供みたいなもんじゃん!保育園のお迎えとか行くから!チュー」とやる気満々だった。笑

会社にはGW明けに公表予定です。
魔の12wも明けるしね。(問題なく明けてくれ🙏)
いや〜引き継ぎ大変だぞ不安
まぁでも5ヶ月あるからなんとかなるか…!?


流れ星12wの症状
・頻尿。夜3回起きる昇天
・頭痛(妊娠前からのお友達)


あ、あと昨日の夜の面白かった会話もう一つ。
つけ麺食べた後の帰り道。

私「アンディと結婚してなかったら私今頃どうしてたかなぁ」

夫「まず間違いなくオンラインゲームはしてないね。仕事に没頭してたんじゃない?」

私「ありうる。というかそれだと思う。最年少役員になってたかも」

夫「年収2億だ?」
※弊社は役員になると億を超える

私「イエス。きっと今頃スニーカーなんて履いてないよ。ヒール履いて地面コツコツ鳴らしながら気取って歩いてるよ」

夫「で、外反母趾が痛くて泣いてる。」

ダサい笑笑
でも現実的すぎた笑い泣き